くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

今日の成果「新しいスペシャルリサーチはGOロケット団」

昨夜、新しいスペシャルリサーチが来ました。

その名も「隠された真相をあぶり出せ!」。

 

GOロケット団とチームリーダーのキャンデラ、スパーク、ブランシェの話が公式Twitterと公式サイトで出てたのでそろそろサカキが来るのかと思っていたらスペシャルリサーチだったのか。

 

www.youtube.com動画によるとクリフがバンギラス、アルロがハッサム、シエラがヘルガー

サカキがフリーザー、サンダー、ファイヤー。

 

BGMも変わっています。

全然穏やかじゃない。

-----------------------------

 

GOロケット団のリーダー、「クリフ」「シエラ」「アルロ」が、活動を開始。

GOロケット団のボスであるサカキの登場を示唆している。

 ウィロー博士、スパーク、ブランシェ、キャンデラが一緒に作った新しいデバイス「ロケットレーダー」を使って探索し、GOロケット団リーダーと戦い、サカキを探し出し倒すための「スペシャルリサーチ」を進めよう。

 

 

1・新しいスペシャルリサーチ「影から迫る脅威」を進める。

※「隠された真相をあぶり出せ!」に修正されました。


2・GOロケット団を倒すと「ふしぎなパーツ」を落とすのでこれを集める。

 

3・「ふしぎなパーツ」を6個集めて、隠れているGOロケット団リーダーを探すのに必要な「ロケットレーダー」を組み立てる。


4・「ロケットレーダー」を用いてクリフ、シエラ、アルロがいるアジトを探す。

彼らは特別なシャドウポケモンを持っていることがある。


5・GOロケット団リーダーを倒すと、ウィロー博士から「スーパーロケットレーダー」を受け取るための「スペシャルリサーチ」を託される。

「スーパーロケットレーダー」はサカキの居場所を探し出すために必要な道具。

サカキになりすましたGOロケット団のしたっぱが紛れ込んでいることもある。

 

 

ある程度スペシャルリサーチを進めないとふしぎなパーツを落とさないのかな?

あと、「影から迫る脅威」というスペシャルリサーチは来ていないんですが、「隠された真相をあぶり出せ!」をクリアしたら来るのか翻訳の違いなのか・・・。

※「隠された真相をあぶり出せ!」に修正されました。

-----------------------------

 

f:id:shion_poke:20191108205806j:plain

色違いアチャモに遭遇。

 

 

ロケット団2戦

ケーシィ、ニョロモ

 

5キロタマゴから、ルナトーン孵化。

 

ロケット団たくさん倒したかったけど雪だったので帰ってきました。

 

f:id:shion_poke:20191108205455j:plain

ふしぎなパーツ

 

GOロケット団に初勝利後同様、チームリーダーから説明があります。

 

キャンデラ

あのしたっぱ、逃げ出すときに何かを落としたようね!

何に使うものかしら?

ポケストップで盗みを働くときに使うもののようね・・・

もっと見つけなきゃ!

したっぱを倒しに行きましょ!