くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

スペシャルリサーチ「隠された真相をあぶり出せ!」

スペシャルリサーチ「隠された真相をあぶり出せ!」

2019年11月7日(木)夜からスタート。

 

GOロケット団絡みのスペシャルリサーチ。

話の流れ的にスペシャルリサーチ「妖しい集団の謎を追え!」を多少は進めていないと出来ないかも?

----------------------

 

(1/6開始前)

 

GOロケット団のしたっぱを倒してくれて感謝するよ、○○!

チームリーダーも、わたしも、GOロケット団の動きを注視しているが、したっぱの出現は序曲にすぎないというのが共通見解だ。

ポケストップ占拠のタイミングで発表されたメッセージには、予告めいた一行があった。

あの言葉が真実だとしたら、きみのような優秀なトレーナーの助けが必要だ!

いつものように一緒に解明してくれるね?

----------------------

 

(1/6終了後)

 

引き続き、GOロケット団のしたっぱを倒してくれて、ありがとう。

そのおかげで、と言っては変だが、ふしぎなパーツを残して退散するものが出てきた。

わたしが思うに、GOロケット団は、これを使って、ポケストップから道具を盗むんじゃないかな?

そして、GOロケット団に立ち向かうヒントを与えてくれる、なんらかの情報を含んでいる。

パーツを、数個集めてくれ、○○!

起こり得る状況に対処する最善の方法なのだから。

----------------------

 

(2/6終了後)

 

興味深いことに、GOロケット団は、当初考えていたほど単純な組織ではなかった。

ふしぎなパーツを見ればわかる。

そこで、いろいろな機能を持っている可能性があると考え始めたんだ。

きみは、バトルの準備に取り掛かってくれ、○○。

バトルの腕を磨くことなく、敵に出会っては、元も子もないからな。

そのあいだに、わたしのほうでも、今取り組んでいるプロジェクトを軌道に乗せておくよ。

----------------------

 

(3/6終了後)

 

見事だ!これで、探知器に必要なパーツがそろったぞ。

わたしがロケットレーダーと呼ぶ探知機の完成だ!

ここまで集めてもらった、ふしぎなパーツを組み合わせて、GOロケット団のアジトを探知する装置ができる。

すでに、世界中のトレーナーが、この探知機を使って、わたしが想像した以上のアジトを探し出してくれているだろう。

○○、アジトに向かってくれ。そこに潜む何か、いや、だれか、に立ち向かうんだ。

勇気をもってGO!

----------------------

 

(4/6終了後)

よく健闘してくれた、○○!わたし、そして、チームリーダーたち、全員が、きみのことを頼もしく思っているよ。

ところで、気づいていると思うが、ポケストップ占拠を行っていた黒幕は、まだどこかに潜伏している。

シエラ、クリフ、アルロは、何者かの指示に従っている様子だからな。

ロケットレーダーを、さらに進化させた、スーパーロケットレーダーなら、この黒幕を探知できるはずだ。

しかも、この黒幕には、心当たりがある・・・

----------------------

 

(5/6終了後)

よくやった、○○!

GOロケット団の動きを封じ、特別なシャドウポケモンを救ってくれたんだね!

だが、サカキの野望は果てしないはずだ。GOロケット団が出現したら、撃破し続ける必要がある。

スパーク、ブランシェ、キャンデラにも、GOロケット団から目を離さないよう、指示してあるからね。

次はどんなたくらみを実行に移すのか・・・

----------------------

 

隠された真相をあぶり出せ!(1/6)

 

ポケストップ10個を回す

→500XP

 

GOロケット団したっぱとのバトルで3回勝つ

→500XP

 

シャドウポケモンを1匹捕まえる

→500XP

 

リワード

ほしのすな×500、モンスターボール×10、ズリのみ×10

----------------------

 

隠された真相をあぶり出せ!(2/6)

 

ポケストップを5日間連続で回す

→750XP

 

シャドウポケモンを15匹リトレーンする

→750XP

 

レイドバトルで5回勝つ

→750XP

 

リワード

ほしのすな×1000、すごいキズぐすり×3、げんきのかけら×3

----------------------

 

隠された真相をあぶり出せ!(3/6)

 

効果ばつぐんのスペシャルアタックを使って6回ジムバトルする

→1000XP

 

スーパーリーグでのトレーナー対戦で3回勝つ

→1000XP

 

GOロケット団したっぱとのバトルで6回勝つ

→1000XP

※リーダーはカウントされない

 

リワード

ほしのすな×1500、スーパーボール×15、パイルのみ×5

----------------------

 

隠された真相をあぶり出せ!(4/6)

 

GOロケット団リーダーアルロとのバトルで勝つ

→1250XP

 

GOロケット団リーダークリフとのバトルで勝つ

→1250XP

 

GOロケット団リーダーシエラとのバトルで勝つ

→1250XP

 

リワード

ほしのすな×2000、スーパーロケットレーダー×1、きんのズリのみ×3

----------------------

 

隠された真相をあぶり出せ!(5/6)

 

GOロケット団のボスを見つける

→ほしのすな×2500

 

GOロケット団のボスとバトルする

→1500XP

 

GOロケット団のボスに勝つ

→ぎんのパイルのみ×3

 

リワード

ほしのすな×3000、わざマシンノーマル×1、わざマシンスペシャル×1

----------------------

 

隠された真相をあぶり出せ!(6/6)

 

2000XP

2000XP

2000XP

※全て受け取るだけ

 

リワード

げんきのかたまり×3、ハイパーボール×20、ふしぎなアメ×3

----------------------