くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

スペシャルリサーチ「悪の組織に立ち向かえ4」

スペシャルリサーチ「悪の組織に立ち向かえ4」

2020年3月1日(日)からスタート。

 

GOロケット団絡みのスペシャルリサーチ。

----------------------

 

(1/6開始前)

 

やぁ、○○!

GOロケット団の動きは確実に抑え込まれているようだね。

きみのおかげだ、感謝するよ。

もうGOロケット団のしたっぱでは相手にならないんじゃないか、と思うほどだ!

GOロケット団が消えることはないと思うが、きみを筆頭に、ポケモン思いのトレーナーたちがいれば安心だ。

やつらに関する情報も、ずいぶん集まってきている。

スーパーロケットレーダーを活用してもらえるのも研究者としてうれしいよ。

これからも頼りにしているよ! 

---------------------
 

(1/6終了後)

 

期待通りの活躍ぶりだ、○○!

GOロケット団が現れてから時間がたつというのに・・・

シャドウポケモンにされるポケモンの種類は増えていくばかりだ。当初から比べると、3倍くらいだと思う。

助けを必要としているポケモンのことを思ったら、気持ちがあせるばかりだ。

どうか多くのポケモンを救ってくれ!

ポケモンたちも、きみを待っているに違いない!

----------------------

 

(2/6終了後)

 

 協力に感謝するよ、○○。

シャドウポケモン問題は、一気に解決とはいかないようだ・・・

トレーナーたちと切磋琢磨して、バトルの腕を磨いていってほしい。

同時に、GOロケット団のしたっぱをけん制していくことで、トレーナーとして成長していけるだろう。

----------------------

 

(3/6終了後)

 

 やったぞ!○○!

キャンデラにも、キミの意志の強さを見習ってほしいと思うこともある・・・

その強い意志を持ち続け、GOロケット団の連中を探しだして打ち負かすんだ!

----------------------

 

(4/6終了後)

 

○○、いまならサカキも怖れることはない。

スーパーロケットレーダーを起動するときが来た。

きみが戦うたびに、敵はひるみ、シャドウポケモンが救われる。

その実力と、思いやりをもって突き進め。サカキさえ蹴散らすんだ!

成功を祈る、○○!

----------------------

 

(5/6終了後)

 

すごいぞ、○○!

GOロケット団

対して、手強いトレーナーの存在を見せつけたな。

サカキを相手に少々てこずったかもしれないが、きみの実力はさらにアップしたはずだ。

だが、油断は禁物だ、○○。

サカキは黙って引き下がるような相手じゃない。

まあ、どんな悪だくみをしても、ムダだがね。

わたしも準備を怠らないようにするから、きみもトレーニングを欠かさないように。

----------------------

 

悪の組織に立ち向かえ4(1/6)

 

ポケストップ10個を回す

ゴローニャ

 

GOロケット団したっぱとのバトルで3回勝つ

→500XP

 

シャドウポケモンを1匹捕まえる

→500XP

 

リワード

ほしのすな×500、モンスターボール×10、ズリのみ×10

 

※前回はウソッキーでした。

※今回はシャドウエンテイに相性が良いゴローニャ

----------------------

 

悪の組織に立ち向かえ4(2/6)

 

 ポケストップを3日間連続で回す

→750XP

 

シャドウポケモンを5匹リトレーンする

→750XP

 

レイドバトルで5回勝つ

→750XP

 

リワード

ほしのすな×1000、すごいキズぐすり×3、げんきのかけら×3

----------------------

 

悪の組織に立ち向かえ4(3/6)

 

 効果ばつぐんのスペシャルアタックを使って6回ジムバトルする

→1000XP

 

スーパーリーグでのトレーナー対戦で3回勝つ

→1000XP

 

GOロケット団したっぱとのバトルで6回勝つ

→1000XP

 

リワード

ほしのすな×1500、スーパーボール×15、パイルのみ×5

----------------------

 

悪の組織に立ち向かえ4(4/6)

 

GOロケット団のリーダーアルロとのバトルで勝つ
→1250XP
 
GOロケット団のリーダークリフとのバトルで勝つ
→1250XP
 
GOロケット団のリーダーシエラとのバトルで勝つ
→1250XP
 
リワード
ほしのすな×2000、スーパーロケットレーダー×1、きんのズリのみ×3

----------------------

 

悪の組織に立ち向かえ4(5/6)

 

 GOロケット団のボスを見つける

→ほしのすな×2500

 

 GOロケット団のボスとバトルする

→1500XP

 

GOロケット団のボスに勝つ

→ぎんのパイルのみ×3

 

リワード

ほしのすな×3000、わざマシン ノーマル×1、わざマシン スペシャル×1

----------------------

 

悪の組織に立ち向かえ4(6/6)

 

2000XP

2000XP

2000XP

 

リワード

げんきのかたまり×3、ハイパーボール×20、ふしぎなアメ×3

 

※全て受け取るだけ