くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

スペシャルリサーチ「GO Fest 2020:勝利を手に入れろ!」

スペシャルリサーチ「GO Fest 2020:勝利を手に入れろ!」

2020年7月26日(日)10時から

----------------------------------

 

GO Fest 2020:勝利を手に入れろ!

 

○○、見たか?

空から降り注ぐ紙吹雪・・・GOロケット団のしたっぱが、世界中のポケストップを占拠しようとしている!

事前調査を行ったときも邪魔が入ったのだが、あのとき蹴散らしたと思っていた連中は、大いなる計画の一部を実行しただけだった、ということだな。

一体何が目的なのか?

○○、きみのほうでも、さぐってくれ!

世界中のトレーナーたちが、力を合わせれば、大きな力となる。

勝利は近いぞ!

----------------------------------

 

見事だ、○○!

きみのポケモンの強さには驚くよ。

きみが送ってくれた道具のおかげで、他のトレーナーたちも、順調にGOロケット団を倒すことができている!

おや?

きみが撮ったスナップショットに何かが映り込んでいるね!

世界中のポケストップを占拠するほどの組織だが、そそっかしい団員もいるGOロケット団・・・

ん?これも策略の一部なのか?

とにかく、きみには、いままでの訓練を活かして、GOロケット団を倒してもらいたい。

わたしは、チームリーダーと合流して、調査を続けることにするよ。

 ----------------------------------

 

ゴローニャを捕まえることができたようだな!

チームリーダーたちと協力して、GOロケット団の気球を偵察していたところ、GOロケット団リーダーたちが、ひこうタイプのポケモンを使っていることがわかった。

さらに、伝説のポケモンを捕まえて、シャドウポケモンに変えていた可能性があるとの情報も入った!

あの気球・・・去年見たな、チームリーダーたちが覚えていた。

もちろん、数週間前にも出現した。

あの手をもう一度使ってくるとは、思いもよらなかった。

しかも、今度は、大量のしたっぱを動員して気球作戦を展開・・・

だが、空飛ぶGOロケット団も怖くはないぞ。

ゴローニャをパーティに加えるといいかもしれない。

ひこうタイプのポケモンは、いわタイプの攻撃に弱いからね。

○○、頼んだぞ!

----------------------------------

 

シエラ、クリフ、アルロの3人を倒すことができたとは!

あとは、サカキだ、○○。

準備はいいか?

スパーク、ブランシェ、キャンデラが、GOロケット団のリーダーを追ってくれている。

きみは、サカキを倒すことに専念してくれ。

GOロケット団のリーダーが、なぜ、通常はサカキしか使うことのできない伝説のポケモンを使っていたのか、気になるが・・・

これが意味するところ・・・全体の計画、そして、サカキが、新たに支配しているポケモンとからめて意味するところ・・・とは一体?

GOロケット団の狙いは、はっきりしないが、

世界中のトレーナーを、希望と強い意志で満たし、勝利を確信させていたエネルギーについては、落ち着いて資料を調べてみたところ、ある幻のポケモンにたどりついた。

そのポケモンは、無限のエネルギーを生み出し、どんなバトルにおいても勝利をもたらす、というんだ。

いままでの計画が、ことごとく失敗に終わったことから、GOロケット団は、そのポケモンに目をつけた、と考えれば、やつらの行動も説明がつく。

サカキは、相棒のポケモンペルシアンを、まず繰り出すことが多いらしい。

かくとうタイプのワザに弱いから、さきほど捕まえたカイリキーが役に立つかもしれない。

頑張ってくれ、○○!

Go Festの命運がきみにかかっている!

 ----------------------------------

 

○○、やったぞ!

サカキを倒してくれてありがとう!

あのミュウツーをシャドウポケモンに変えているとは、想像もしていなかったよ!

あれほど強い相手を倒すことができた、きみは素晴らしいトレーナーだよ。

もちろん、スパーク、ブランシェ、キャンデラもGOロケット団のリーダーを倒してくれた。

これで、残りの時間を、みんなで楽しむことができる!

GOロケット団の狙いは、しょうりポケモンであるビクティニだったわけだ。

ビクティニを連れているトレーナーは、どんな勝負にも勝てる、と言われているからね。

ビクティニに影響されて、わたしたちにも、やる気が満ち溢れたんだな。

そして、きみの頑張りには、本当に頭が下がるよ。

感謝する、○○。

 ----------------------------------

 

さぁ、ここからが、本当のフェスティバルだ!

趣向を変えて、と言ったが、世界中のトレーナーが、ポケモン愛のもと一丸となる、という部分は、なにひとつ変わらない。

離れていても、ポケモンを愛する心が、わたしたちを固く結びつけている。

どんな困難があろうと、ポケモンたち、そしてトレーナーの仲間たちがついているよ。

同じ空の下、また会える日がくるさ、

それまで、元気にGO!

 ----------------------------------

 

GO Fest 2020:勝利を手に入れろ!(1/6)

 

スナップショットを撮る→おこう×2

ポケモンを3回強化する→モンスターボール×100

ギフトを3個贈る→ほしのすな×2020

 

リワード

げんきのかたまり×20、カイリキー、ほしのすな×2020

 ----------------------------------

 

GO Fest 2020:勝利を手に入れろ!(2/6)

 

GOロケット団したっぱとのバトルで2回勝つ→マニューラ

シャドウポケモンを2匹捕まえる→まんたんのくすり×20

シャドウポケモンを1匹リトレーンする→げんきのかたまり×20

 

リワード

ほしのすな×2020、ゴローニャふしぎなアメ×20

 ----------------------------------

 

GO Fest 2020:勝利を手に入れろ!(3/6)

 

GOロケット団リーダーアルロとのバトルで勝つ→シャドウファイヤー

GOロケット団リーダークリフとのバトルで勝つ→シャドウフリーザ

GOロケット団リーダーシエラとのバトルで勝つ→シャドウサンダー

 

リワード

げんきのかたまり×20、スーパーロケットレーダー×1、ほしのすな×5000

----------------------------------

 

GO Fest 2020:勝利を手に入れろ!(4/6)

 

GOロケット団のボスに勝つ→シャドウミュウツー

 

リワード

ハイパーボール×20、ビクティニ、おこう×2

----------------------------------

 

GO Fest 2020:勝利を手に入れろ!(5/6)

 

ほしのすな×2020

2020XP

ほしのすな×2020

 

リワード

ハイパーボール×20、ビクティニのアメ×20、おこう×2

 

※全て受け取るだけ

----------------------------------

 

GO Fest 2020:勝利を手に入れろ!(6/6)

 

ビクティニのGOスナップショット写真を撮る→ビクティニのアメ×20

ポケモンを20種類捕まえる→ふしぎなアメ×10

ギフトを3個贈る→スーパーふかそうち×1

 

リワード

ビクティニTシャツ、プレミアムバトルパス×2、ほしのかけら×2

----------------------------------