くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

スペシャルリサーチ「悪の組織に立ち向かえ!」

スペシャルリサーチ「悪の組織に立ち向かえ!」

2019年12月1日(日)からスタート。

 

GOロケット団絡みのスペシャルリサーチ。

スペシャルリサーチ「隠された真相をあぶり出せ!」をクリアしていないと出来ないかも?

ウィロー博士のセリフは変わっていますがスペシャルリサーチの内容は一緒です。

----------------------

 

(1/6開始前)

 

やあ、○○。
GOロケット団に立ち向かってくれてありがとう。
ひとまず安心できるよ。
だが、油断は禁物だ。
GOロケット団との争いは、長引く可能性があるからね。
GOロケット団に対する戦略も、組み立て直す必要があるかもしれない。
サカキと戦えるトレーナーだけに、スーパーロケットレーダーを使ってもらいたい、とも考えている。
きみは、準備ができているに違いない。とはいえ、どれほど準備ができているか、見させてもらおう。
----------------------

 

(1/6終了後)

 

見事だ、○○。

シャドウポケモンをリトレーンすると、救ってくれたトレーナーへの感謝で、本来の力を発揮できるようになるって知っていたかな?

シャドウポケモンをリトレーンしていくうちに、なかには、GOロケット団に抵抗する助けになってくれるポケモンもでてくるだろう。

引き続きシャドウポケモンを救い、リトレーンしてもらいたい!

忘れてほしくない、ポケモンを思いやる優しさ、それは、トレーナーとしての強さにも直結していることを。

----------------------

 

(2/6終了後)

 

素晴らしい!○○、きみのおかげで多くのポケモンが救われた。

リトレーンされたポケモンというのは、美しい光に包まれているだろう。

シャドウポケモンであったことが信じられないほどだ。

わたしがいつも感激するのは、リトレーンされた「ライトポケモン」が、誇らしげにトレーナーが属するチームのジムを守っている姿だ。

きみのライトポケモンも、ぜひ、ジムに配置してみてほしいものだ。

さぁ、○○。ここからは気を引きしめて行ってもらいたい。

難しいかもしれないが、頑張ってくれ。

----------------------

 

(3/6終了後)

 

きみを誇りに思うよ、○○。

きみの成長ぶりには驚くばかりだ。チームリーダーたちも頼りにしていると思う。

だが、サカキのような強敵に立ち向かう前に、まだやることがある。

GOロケット団のリーダーを倒して、きみの実力を見せてほしい。

きみならできる。信じているよ!

----------------------

 

(4/6終了後)

 

力をつけたね。ここからは、スーパーロケットレーダーを使って、ボスを探し出すんだ。

○○、きみなら十分戦えるはずだ。

バトルの実力だけではなく、シャドウポケモンを救ってくれた、その優しさ。

それも高く評価するよ。

きみが仲間にしたポケモンと、戦ってきた経験をもってすれば、恐れることはない!

サカキでさえも!

さぁ、勇気をもって、○○!

----------------------

 

(5/6終了後)

 

素晴らしい戦いぶりだった、○○!

いまは、十分に勝利の喜びにひたってくれ。

しばらくは油断できない状態が続くはずだから。

わたしも、GOロケット団の動きを見張ることに力を注いでいたんだ。

久しぶりにスリルを味わったよ。

きみにも想像がつくと思うが、GOロケット団リーダーやサカキが潜伏するアジトは、まだある。

いまのところは、抑制できていると思うが、逃げてもすぐに戻ってきて、問題を起こすに違いない。

その日のためにも、日頃から準備しておいてくれ!

----------------------

 

悪の組織に立ち向かえ!(1/6)

 

ポケストップ10個を回す

→500XP

 

GOロケット団したっぱとのバトルで3回勝つ

→500XP

 

シャドウポケモンを1匹捕まえる

→500XP

 

リワード

ほしのすな×500、モンスターボール×10、ズリのみ×10

----------------------

 

悪の組織に立ち向かえ!(2/6)

 

ポケストップを5日間連続で回す

→750XP

 

シャドウポケモンを15匹リトレーンする

→750XP

 

レイドバトルで5回勝つ

→750XP

 

リワード

ほしのすな×1000、すごいキズぐすり×3、げんきのかけら×3

----------------------

 

悪の組織に立ち向かえ!(3/6)

 

効果ばつぐんのスペシャルアタックを使って6回ジムバトルする

→1000XP

 

スーパーリーグでのトレーナー対戦に3回勝つ

→1000XP

 

GOロケット団したっぱとのバトルで6回勝つ

 →1000XP

 

リワード

ほしのすな×1500、スーパーボール×15、パイルのみ×5

----------------------

 

悪の組織に立ち向かえ!(4/6)

 

GOロケット団のリーダーアルロとのバトルで勝つ
→1250XP
 
GOロケット団のリーダークリフとのバトルで勝つ
→1250XP
 
GOロケット団のリーダーシエラとのバトルで勝つ
→1250XP
 
リワード
ほしのすな×2000、スーパーロケットレーダー×1、きんのズリのみ×3

----------------------

 

悪の組織に立ち向かえ!(5/6)

 

 GOロケット団のボスを見つける

→ほしのすな×2500

 

GOロケット団のボスとバトルする

→1500XP

 

GOロケット団のボスに勝つ

→ぎんのパイルのみ×3

 

リワード

ほしのすな×3000、わざマシンノーマル×1、わざマシンスペシャル×1

----------------------

 

悪の組織に立ち向かえ!(6/6)

 

 2000XP

 2000XP

 2000XP

 

リワード

げんきのかたまり×3、ハイパーボール×20、ふしぎなアメ×3

----------------------