くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

スペシャルリサーチ「悪の組織に立ち向かえ2」

スペシャルリサーチ「悪の組織に立ち向かえ2」

2020年1月1日(水)からスタート。

 

GOロケット団絡みのスペシャルリサーチ。

 

前回のスペシャルリサーチ「悪の組織に立ち向かえ!」と少しミッションや報酬に変更有り。

----------------------

 

(1/6開始前)

 

○○じゃないか。元気かな?

きみも知っていると思うが、GOロケット団の横暴が止まらない!

ポケストップから盗みをはたらいたり、ポケモンをシャドウポケモンに変えたり・・・

きみの住んでいる地域ではどうだい?

わたしとチームリーダーには、毎日のように、GOロケット団に関する報告が届くよ。

GOロケット団とそのリーダーたちが、ポケストップポケモンを悪用しないように目を光らせる必要がある。

----------------------

 

(1/6終了後)

 

見事だ、○○!

GOロケット団に抵抗するには、決してあきらめず、ひるまないことが重要だ。

念頭に置いておいてくれ。

シャドウポケモンをリトレーンしていくことも、効果があると思う。

リトレーンされたポケモンは、頼もしいパートナーとして活躍してくれるはずだ。

 

----------------------

 

(2/6終了後)

 

レーニングは順調かな、○○?

もう十分だ、と思うと何か課題が出てくるのが普通だよ。

戦略を練ったり、ポケモンを強化するだけでなく・・・

持続的な努力が必要になってくる。

トレーナー同士お互いに高め合ってこそ、GOロケット団のような組織に対抗できるんじゃないかな?

----------------------

 

(3/6終了後)

その調子だ、○○!

さすが、としか言いようがないよ。

 GOロケット団をまとめていると思っているリーダーたちに、そう簡単にはいかない、ということを見せてやろう。

どんどんポケモンを救うのが使命だ!やつらに邪魔させてはいけない。

----------------------

 

(4/6終了後)

相変わらず素晴らしい戦いぶりだね、○○。

だが気付いたかな?

サカキがシャドウポケモンに変えたポケモンにはある傾向があって・・・

目的を達成するために、必死に強力なポケモンを探しているのかもしれない。

サカキに立ち向かってほしいんだ。

GOロケット団のしたっぱであれ、ボスであれ、戦っていくうちに見えてくることも多いはずだ。

----------------------

 

(5/6終了後)

 きみは真のトレーナーとはどういうものか、を示してくれた、○○!

サカキは手強い相手だが、優秀なトレーナーなら倒すことができると思う。

これからも油断しないでくれ。

サカキの計画は不明だが、負けて引き下がるような相手じゃない。

きみを頼りにしているよ!

----------------------

 

悪の組織に立ち向かえ2(1/6)

 

ポケストップ10個を回す

ウソッキー

 

GOロケット団したっぱとのバトルで3回勝つ

→500XP

 

シャドウポケモンを1匹捕まえる

→500XP

 

リワード

ほしのすな×500、モンスターボール×10、ズリのみ×10

 

※前回のスペシャルリサーチはウソッキーではなく500XPでした。

----------------------

 

悪の組織に立ち向かえ2(2/6)

 

ポケストップを3日間連続で回す

→750XP

 

シャドウポケモンを5匹リトレーンする

→750XP

 

レイドバトルで5回勝つ

→750XP

 

リワード

ほしのすな×1000、すごいキズぐすり×3、げんきのかけら×3

 

※前回のスペシャルリサーチは5日間と15匹でした。

----------------------

 

悪の組織に立ち向かえ2(3/6)

 

 効果ばつぐんのスペシャルアタックを使って6回ジムバトルする

→1000XP

 

スーパーリーグでのトレーナー対戦で3回勝つ

→1000XP

 

GOロケット団したっぱとのバトルで6回勝つ

→1000XP

 

リワード

ほしのすな×1500、スーパーボール×15、パイルのみ×5

※ここは前回と一緒。

----------------------

 

悪の組織に立ち向かえ2(4/6)

 

GOロケット団のリーダーアルロとのバトルで勝つ
→1250XP
 
GOロケット団のリーダークリフとのバトルで勝つ
→1250XP
 
GOロケット団のリーダーシエラとのバトルで勝つ
→1250XP
 
リワード
ほしのすな×2000、スーパーロケットレーダー×1、きんのズリのみ×3
※ここは前回と一緒。

----------------------

 

悪の組織に立ち向かえ2(5/6)

 

 GOロケット団のボスを見つける

→ほしのすな×2500

 

GOロケット団のボスとバトルする

→1500XP

 

GOロケット団のボスに勝つ

→ぎんのパイルのみ×3

 

リワード

ほしのすな×3000、わざマシンノーマル×1、わざマシンスペシャル×1

----------------------

 

悪の組織に立ち向かえ2(6/6)

 

 2000XP

 2000XP

 2000XP

 

リワード

げんきのかたまり×3、ハイパーボール×20、ふしぎなアメ×3

 

※全て受け取るだけ。

----------------------