くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

XY新情報

昨日の公式更新分。

■新ポケモン
ハリボー
ハリマロンの進化系。
とげよろいポケモン、くさタイプ
ドーンと丸くなりました。

テールナー
フォッコの進化系
キツネポケモン、ほのおタイプ
尻尾に木の枝を挿しているが、テールナーに進化してからは食べなくなった。
二足歩行でスカートに黒いレギンス履いてるようにしか見えない。
エスパータイプサイコショックを使っているので、次の進化でほのお・エスパータイプになるのかな?

ゲコガシラ
ケロマツの進化系
あわがえるポケモン、みずタイプ
ジャンプ力に磨きがかかり、とびはねるを覚える。

トリミアン
プードルポケモン、ノーマルタイプ
特性は新登場の「ファーコート」で、物理技のダメージを半減する。
フェアリータイプの新技「つぶらなひとみ」は、素早さに関係なく先制して相手の攻撃力を下げる。
トリミアンはトリミングが出来て、姿を変えることが出来る。一部の色も変わる。
ダイヤ、星、ハートなどまだある模様。
アニメで総登場する回を見てみたいです。

ニャオニクス
よくせいポケモンエスパータイプ
特性:するどいめ/すりぬけ
♂と♀で姿が違う。色も反転してるけど進化系並みに見た目が違います。
そして覚える技も性別によって異なります。
♂はミラクルアイなどサポート技、♀はじんつうりきなど攻撃技。
これは手持ちに入れよう。♂も♀も可愛い。

チゴラス
ようくんポケモン、いわ・ドラゴンタイプ
新特性「がんじょうあご」はキバを使って噛みつくような技の威力が上がる。
カセキをカセキ研究所で復元してゲット出来る。
どう見ても恐竜でなかなか好みです。

アマルス
ツンドラポケモン、いわ・こおりタイプ
新特性「フリーズスキン」は、ノーマルタイプの技を使ってもこおりタイプの技になる。
チゴラスと同じでカセキから復元する。

カエンジシ
シシコの進化系
おうじゃポケモン、ほのお・ノーマルタイプ
特性:とうそうしん/きんちょうかん
♂と♀で姿が異なる。
♂はいかにもライオンのたてがみ。♀にも細長いたてがみがありますが無い方がかっこよかったような気がする。


フラベベ新情報
たくさんの色の姿を持つ。
赤い花、青い花、黄色い花以外にもたくさんいて生息地で違う。
カラナクシトリトドンみたいだな。


■メガミュウツー新情報
映画等に出ていたメガミュウツーは、メガミュウツーYだった。
メガミュウツーYはメガミュウツナイトYで、メガミュウツーXはメガミュウツナイトXが必要になる。

メガミュウツーY
エスパータイプ
特性:ふみん

メガミュウツーX
エスパー・かくとうタイプ
特性:ふくつのこころ
見た目はフーディンっぽい


■新メガシンカ
メガガブリアス
タイプは変わらず、ドラゴン・じめん
特性はすながくれからすなのちからに。

メガフシギバナ
タイプは変わらず、くさ・どく
特性は、しんりょくからあついしぼうに。

ガリザードン
タイプは変わらず、ほのお・ひこう
特性はもうかからひでりに。
よりドラゴンらしくなったのにドラゴンタイプにはなれなかったのか。

メガカメックス
タイプは変わらず、みず
特性はげきりゅうからメガランチャーに。
メガランチャーは、はどう系の技の威力が上がる。


■新登場人物
カルネ
大女優で白で統一された服装にレシラムみたいな金のラインが入っている。
ポケウッド的な施設があるのかな。


フレア団を操る5人の科学者
女性4人と男1人
紫髪のコレア、橙髪のアケビ、緑髪のバラ、青髪のモミジ、男はクセロシキで赤いゴーグルが印象的。

フレア団は自分勝手な集団ではなく、明確な目的を持って世界を変えていこうとしている模様。

クセロシキって発売日まで覚えていられる自信がない。


■トレーナープロモ
自分のプロモーションビデオをトレーナープロモスタジオで撮影。
主人公の表情、ポーズ、音楽、カメラワークを自由に選んで10秒間の映像を作る。
凝った演出やお気に入りのポケモンを登場させられる。
PSSでトレーナープロモを見せることが出来る。


■主人公の着替え
ブティックやサロンで服装や髪型を変えられる。
洋服・帽子・靴・小物などさまざまなラインナップがある。
PSSポケモングローバルリンクのアイコンにも反映される。



何か盛りだくさんですね。
こんなに詰め込まれたら本当にパソコンを起動する気がなくなる。

ポケスマの次回予告はメガミュウツーXメガミュウツーYのことだったのか。