くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

コソクムシ、アマカジ、キュワワー、バンバドロ初公開

https://www.youtube.com/watch?v=hN2e93vlYvI
【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』 最新ゲーム映像(7/19公開)

海外用の動画も公開
More Newly Discovered Pokemon Have Arrived for Pokemon Sun and Pokemon Moon!
https://www.youtube.com/watch?list=PLQWzKIaERirz6O-nxKqJC9a7xj6eqnzKo&v=vKosBJ1Uko0
こっちにはイワンコたちは登場しません


公開済みのポケモン3匹

イワンコ
かみつくを覚える

ネッコアラ
たたきつけるを覚える
とくせい「ぜったいねむり」により、エレブーのでんじは無効

ヤトウモリ
どくガスを覚える
とくせい「ふしょく」により、はがねタイプのエアームドも毒状態になる


初公開のポケモン

コソクムシ
むし・みず
とくせい:にげごし
むしのていこうを覚える
新特性の「にげごし」はHP半分以下で逃げ出す特性。トレーナー戦だと控えに交代する

アマカジ
くさ
とくせい:リーフガード/どんかん
ハネッコ系みたいな可愛い見た目
あまいかおりを覚える
フルーツポケモンなので甘い果実を略してアマカジ
ドラゴンフルーツっぽいから進化後はドラゴンタイプかな。

キュワワー
フェアリー
とくせい:フラワーベール/ヒーリングシフト
花の精とたくさんの花が輪になっています
こうごうせいを覚える
動画は♀でしたが、フラベベ系みたいに♀しか居ないのかも?
ポケモンセンターで治療の手伝いをしているらしい。
新特性「ヒーリングシフト」は回復技を先制で出せる特性

バンバドロ
じめん

とくせい:マイペース/じきゅうりょく
新特性の「じきゅうりょく」は、ダメージを受けるとぼうぎょが1段階アップ
ふみつけを覚える
ばんばポケモンなので、ばんば+泥?

キテルグマ
ノーマル・かくとう
とくせい:もふもふ/ぶきよう
クマ
コロコロ発売前に動画で姿だけ登場した
アームハンマーを覚える
新特性「もふもふ」は、直接攻撃のダメージを半減するがほのおタイプの技のダメージが倍になる。弱点が増えるけど、ぶきようは使いたくないなぁ。

ミミッキュ
ゴースト・フェアリー
ピカチュウ
コロコロ発売前に動画で姿だけ登場した
とくせい:ばけのかわ
新特性「ばけのかわ」は1回だけ攻撃のダメージを防ぎ姿が変わる。変化技は無効かそのまま通るのかは不明。
きりさくを覚える

          • -

公式サイトも更新されました。


ポケモングローバルリンク

ポケットモンスター サン・ムーン』の発売に合わせて、『ポケットモンスター』シリーズをお楽しみいただいている世界中のプレイヤーとつながることができる連動Webサイト「ポケモングローバルリンク」が、リニューアル!
リニューアルにより、『ポケットモンスター サン・ムーン』に対応したサービスを提供し、これまでより、さらにポケモンバトルを楽しむことができる新機能が追加されるぞ!
※現行の、『ポケットモンスター X・Yオメガルビーアルファサファイア』に対応した「ポケモングローバルリンク」のサービスは、リニューアルをもって終了。

自分たちのオリジナルの大会を開催できる「仲間大会」
新たな「ポケモングローバルリンク」では、今までの公式インターネット大会だけでなく、自分自身が大会主催者となり、レギュレーションを設定してオリジナルの大会を開催できる、「仲間大会」の機能が新設!
「仲間大会」では、2つの形式で大会を開催できる。仲間を募って、白熱したバトルで楽しもう!

インターネット大会
インターネット上で、ほかの参加者とマッチングしながらバトルをして、レーティングを競う大会。世界中のポケモントレーナーをオープンに募集することができ、事前に指定したトレーナーのみがエントリー可能になる設定も可能。大会参加者が一定の人数を上回ると、公式インターネット大会と同じように、ポケモンランキングも集計される!

ライブ大会
ライブ大会は、友だちなどと集まって大会を開催できるモード。レギュレーションの入った選手証がQRコードになり、参加者は、QRコードを読み取るだけで、大会レギュレーションに則って対戦をすることができる!


ポケモンの力を極限まで引き出す、「すごいとっくん」
ポケットモンスター サン・ムーン』では、ポケモンの力を限界まで引き出す、「すごいとっくん」をすることができる!
ポケモンは、レベルを上げたり、きそポイントを上げたりすることで強くなるが、その強さは、それぞれのポケモンが生まれながらに持っている能力によって左右される部分があった。しかし、「すごいとっくん」では、レベル100まで育ったポケモンに限り、これまで鍛えることのできなかった、ポケモンの生まれながらに持っている能力を、高めることができるようになった!
この「すごいとっくん」をすることにより、いっしょに冒険してきたレベル100のポケモンを、さらに強くしよう!

「すごいとっくん」のカギを握る道具、「おうかん」
「すごいとっくん」は、アローラ地方のどこかにいる、「おうかん」が好きな「すごいオヤジ」によって行われる。『ポケットモンスター サン・ムーン』で手に入る道具「おうかん」を使って、「すごいとっくん」を行うことができるようになる!
この夏プレゼントされるマギアナは、「ぎんのおうかん」を持っている!

2016年の映画、『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』入場者プレゼントの『スペシャルガオーレディスク「マギアナ」』に記載されているQRコードを、読み込むことで仲間になる幻のポケモンマギアナ」は、なんと「すごいとっくん」に必要な貴重な道具、「ぎんのおうかん」を持っている! 「ぎんのおうかん」があれば、マギアナ以外のポケモンでも、「すごいとっくん」を行うことができる!
マギアナを仲間にして、「すごいとっくん」を体験してみよう!

レベル100まで育ったポケモンに限り、これまで鍛えることのできなかった、ポケモンの生まれながらに持っている能力を、高めることができるようになった!
これって、個体値を上げられるってことか。
おうかんがどれくらい手に入るのかわからないけどメタモンや伝説に使えばいいのか。
マギアナが持っているってことは、たいせつなもの扱いじゃないから交換で送れるのかな?

もしかして攻略本の特典のサンムーンで初登場の道具って「おうかん」?