くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ポケモンサンムーン新情報

【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』 最新ゲーム映像(6/30公開)
https://www.youtube.com/watch?v=NTt65qAkR84

7月1日公開って聞いてたんだどなぁ。

メレメレじまの守り神
カプ・コケコ
でんき・フェアリー
とくせい:エレキメイカ
わざ:しぜんのいかり
フェアリー感が無い。

デンジムシ
むし・でんき
わざ:スパーク
アゴジムシの進化前の模様
クワガノンに進化する

クワガノン
むし・でんき
わざ:でんじほう
デンジムシの進化系

ジジーロン
ノーマル・ドラゴン
とくせい:ぎゃくじょう(HP半分以下でとくこうUP?)
わざ:りゅうのいぶき

ハギギシリ
みず・エスパー
とくせい:ビビッドボディ(先制技無効?)
わざ:サイコウェーブ

アブリー
むし・フェアリー
わざ:ようせいのかぜ

トゲデマル
でんき・はがね
とくせい:ひらいしん
わざ:ほうでん


ジガルデ
50%フォルムからHP半分以下でとくせいのスワームチェンジが発動でパーフェクトフォルムになる模様
能力も変わるのでHPも増える。HP7/183→115/291
わざ:コアパニッシャー


手持ち候補
ニャビーツツケラ、アブリー、トゲデマル
波乗り要員欲しいな。

          • -


ポケモンセンターポケモンストア・ポケモンセンターオンライン・ポケモンEXPOジムオフィシャルショップ早期購入特典

1本予約購入ごとに
ポケットモンスター サン』には、「ポケモンセンターオリジナルフィギュア ソルガレオ
ポケットモンスター ムーン』には、「ポケモンセンターオリジナルフィギュア ルナアーラ」を、1個ずつプレゼント

同時に、2本予約購入ごとに
新たな冒険の舞台となる「アローラ地方」で出会う、ポケモンたちの魅力がぎゅっと詰まったブックレットを、1冊ずつプレゼント。表紙は、ゲームを開発しているゲームフリークの描き下ろし豪華仕様。
※ソフトの組み合わせは、問わない。同じ種類のソフト2本でもプレゼント。

          • -

サンムーン公式サイトが新しくなりました。

ポケモン未プレイの人向けのページも出来ています。


ジガルデ・10%フォルム
特性オーラブレイク/スワームチェンジ

ジガルデ・50%フォルム
特性オーラブレイク/スワームチェンジ

ジガルデ・パーフェクトフォルム
特性スワームチェンジ

姿を変える特性「スワームチェンジ」
特性「スワームチェンジ」を持った「ジガルデ・10%フォルム」と「ジガルデ・50%フォルム」は、バトル中に自分のHPが半分を切ると、「ジガルデ・パーフェクトフォルム」になることができる

ジガルデを構成する、「コア」・「セル」
ジガルデの各フォルムは、「コア」・「セル」と呼ばれる細胞のようなものが集まってできている。
「コア」・「セル」は、それぞれ単体でバトルする力はないが、集まってはじめて、「ジガルデ」として活躍することができる


カプ・コケコ
分類とちがみポケモン タイプでんき・フェアリー
高さ1.8m 重さ20.5kg
特性エレキメイカ
ほかのポケモンとは別に、守り神として紹介されています


デンヂムシ
分類バッテリーポケモン タイプむし・でんき
高さ0.5m 重さ10.5kg
特性バッテリー
新特性「バッテリー」
アゴジムシの進化前でクワガノンに進化する
デンヂムシは、新しい特性「バッテリー」を持っている。「バッテリー」の特性によって、味方の特殊技の威力を上げることができる


クワガノン
分類くわがたポケモン タイプむし・でんき
高さ1.5m 重さ45.0kg
特性ふゆう
デンジムシの進化後
色がシビルドンそっくりだと思ったらとくせいまで一緒でした。


ジジーロン
分類ゆうゆうポケモン タイプノーマル・ドラゴン
高さ3.0m 重さ185.0kg
特性ぎゃくじょう/そうしょく
「ぎゃくじょう」の特性を持っていると、HPが1/2以下になったとき、とくこうが1段階アップする


ハギギシリ
分類はぎしりポケモン タイプみず・エスパー
高さ0.9m 重さ19.0kg
特性ビビッドボディ/がんじょうあご
「ビビッドボディ」の特性を持っていると、相手は先制技が出せなくなる


アブリー
分類ツリアブポケモン タイプむし・フェアリー
高さ0.1m 重さ0.2kg
特性みつあつめ/りんぷん
英語だとキューティフライ。アブとラブリーなのか。


トゲデマル
分類まるまりポケモン タイプでんき・はがね
高さ0.3m 重さ3.3kg
特性てつのトゲ/ひらいしん
でんきタイプのマスコット枠
英語でもトゲデマル
どちらのとくせいも良さそうですね。ストーリー用なら捕獲に影響するてつのトゲは無しかな?


イワンコ
分類こいぬポケモン タイプいわ
高さ0.5m 重さ9.2kg
特性するどいめ/やるき
夕暮れ時に遠吠えをすると進化が近いらしい。進化確定か。


ネッコアラ
分類ゆめうつつポケモン タイプノーマル
高さ0.4m 重さ19.9kg
特性ぜったいねむり
新しい特性「ぜったいねむり」は常に「ゆめうつつ」の状態なので、ほかの状態異常にかからない


アローラ地方に生息している旧ポケモン
ピチューピカチュウズバットコダック、リオル、クレッフィレディバ
進化の例でフカマルが紹介されているので出現しそうです。
あとはムービーで主人公の家に居たニャースも確定?


More Pokemon Revealed for Pokemon Sun and Pokemon Moon!
https://www.youtube.com/watch?v=eE2NJjuQc3A&feature=youtu.be
海外のムービー

http://www.pokemon-sunmoon.com/en-us/
海外公式

ムーランドに乗る主人公
意味ありげな電気攻撃をしているピカチュウが確認できます