くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ポケモンXY メガシンカ続報

公式でメガシンカするポケモンが新たに3匹公開されました。

メガクチート
クチートははがね単体でしたが、新たにフェアリータイプが追加されはがね・フェアリータイプに変更。
メガシンカするとタイプはそのままですが特性がちからもちに変化。
あごが二つのツインテールフォルムが可愛いです。

メガアブソル
メガシンカしてもタイプは変わらずあく単体。
特性がマジックミラーに変化。
天使っぽい羽と悪魔っぽい羽が生えたと思ったら、体毛が逆立って翼のように見えるということだそうです。

メガデンリュウ
でんき単体でしたが、メガシンカするとでんき・ドラゴンに変化。
特性がかたやぶりに変化。
頭と尻尾にもふもふの白い毛と赤い玉が増えました。


前回追加分
メガミュウツー
エスパー単体は変わらず、特性がふみんに変化。

メガルカリオ
かくとう・はがねタイプは変わらず、特性がてきおうりょくに変化。
やっぱりオリジンギラティナみたいだなぁ。

メガバシャーモ
ほのお・かくとうタイプは変わらず、特性がかそくに。
通常特性がかくれとくせいに勝手に変わるなんてな。


YouTubeに公式のムービーのメガシンカ編がアップされました。
ステータス画面で動いているアチャモが可愛いです。

ポケットモンスター X・Yのサントラは2013年11月13日に発売。
4枚組で3時間30分以上。
2625円、全212曲。

ゲーム内の音源より高音質、がいいかどうかは微妙なところです。
オールカラー28ページのブックレット付き。
未発表のポケモンサウンドをボーナストラックとして収録。
未解禁楽曲については後日詳細が出るとのこと。