くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

サンムーン新情報

https://www.youtube.com/watch?v=km8HW_ut7C4
【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』 最新ゲーム映像(10/14公開)

登場人物2人追加

ライチ
島めぐりで2番目に訪れるアーカラじまのしまクイーン
褐色おねえさん
真夜中の方のルガルガンを使う。

イリマ
ノーマルタイプのポケモンに精通しているキャプテン
こちらも褐色


アローラ地方ポケモンたち

シルヴァディ
ノーマル
タイプ:ヌルの進化系
とくせい:ARシステム
ファイヤーメモリ、ウオーターメモリ、エレクトロメモリ、グラスメモリ、アイスメモリ、ファイトメモリ、ポイズンメモリ、グラウンドメモリ、フライングメモリなどを持たせて自分のタイプを変える。
アルセウスのマルチタイプですね。
専用技「マルチアタック」は、各タイプに対応する道具によって、技のタイプが変わる技。つまり、「さばきのつぶて」。
グラジオの手持ち。

ジャランゴ
ドラゴン・かくとう
とくせい:ぼうだん/ぼうおん
ジャラコの進化系

ジャラランガ
ドラゴン・かくとう
とくせい:ぼうだん/ぼうおん
ジャランゴの進化系
専用技「スケイルノイズ」は、全身のうろこをこすり、大きな音を出して攻撃する技。使った後は、自分のぼうぎょが下がる。
ジャラコからジャラランガまで、とくせいは変わらない。

アママイコ
くさ
とくせい:リーフガード/どんかん
アマカジの進化系
可愛いアマカジちゃんがツインテールに!

アマージョ
くさ
とくせい:リーフガード/じょおうのいげん
アママイコの進化系
新特性「じょおうのいげん」は相手に先制技を出せなくなる特性。
ハギギシリの「ビビッドボディ」と一緒か。
専用技「トロピカルキック」は、南国由来の熱いキックを相手に浴びせ、相手のこうげきを下げる
まさかの2進化
女王様だからフラベベ系みたいに♀のみかな?

アブリボン
むし・フェアリー
とくせい:みつあつめ/りんぷん
アブリーの進化系
前の動画でチラッと映っていたあのポケモン
これは1進化で終わりかな?


リ−ジョンフォーム

ベトベター(アローラのすがた)
どく・あく
とくせい:どくしゅ/くいしんぼう
体の色が今までの姿の色違いだったヘドロ色に。キバもあるし、口の回りが黄色い。

ベトベトン(アローラのすがた)
どく・あく
とくせい:どくしゅ/くいしんぼう
体の色が今までの姿の色違いだったヘドロ色に。更に黄色とピンクも追加されてオシャレに?


メガシンカ
既存のメガルカリオメガガルーラメガボーマンダが登場


『サン・ムーン』特別体験イベントを全国のお店で開催!

10月22日(土)から全国のお店で、「月刊コロコロコミック」とタイアップした『ポケットモンスター サン・ムーン』特別体験イベントを開催!

会場では、「月刊コロコロコミック」で、9月から連載を開始したマンガ、「ポケットモンスター ホライズン」第1話を、特別収録した「スタートコミックブック」をプレゼント!

また、この特別体験イベントでは発売前の「ポケモン Zリング」を身に着けながらプレイできる。

2016年10月22日(土)〜12月11日(日)の土・日
開催場所はイオン、ゲオ、トイザらスイトーヨーカドービックカメラなど(詳しくは公式サイト参照)

会場では、特別体験版のプレイのほか、「ポケモンクイズラリー」や、ピカチュウのグリーティングを実施
※一部店舗を除く。

※体験イベントで遊べる体験版は、ニンテンドーeショップで配信される『ポケットモンスター サン・ムーン 特別体験版』の一部。
(プレイ時間は約5分)


アリオならカードのイベントもやってたから、クイズラリーやってそうだなぁ。
前はクリアファイルだったのに今回はマンガか。