くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

サンムーン

今日からWCS2016がスタート。

https://www.youtube.com/watch?v=-1hsh267tUM&feature=youtu.be
New Pokemon Are Ready for Adventure in Pokemon Sun and Pokemon Moon!
コロコロ独占だったヌイコグマスナバァシロデスナがようやくお披露目


Crabrawler(マケンカニ)
かくとう
とくせい:Hyper Cutter(かいりきバサミ)/Iron Fist(てつのこぶし)
強烈なパンチで戦うが、殴りすぎてハサミはよくもげてしまう。もげたハサミの中身はコクがあって美味。
WCS2016のオープニングセレモニーで初お披露目。
青いザリガニ(ロブスター)のブロスターはメガランチャーだったけどこっちは物理ですね。やっぱり色違いは赤いのかな?

Sandygast(スナバァ)
ゴースト・じめん
とくせい:Water Compaction(みずがため)
シロデスナに進化する
新特性「みずがため」で水タイプの技を受けると防御が2段階上昇する


Palossand(シロデスナ)
ゴースト・じめん
とくせい:Water Compaction(みずがため)
スナバァの進化前
砂の城なのに名前にDEATHが入ってるのが怖い。

Stufful(ヌイコグマ)
ノーマル・かくとう
とくせい:Fluffy(もふもふ)/Klutz(ぶきよう)
キテルグマの進化前
ぬいぐるみらしく、お尻に白いタグみたいなものがあります。
進化後も特性は変わらず。

          • -

公式サイトも更新。

新しいポケモンスナバァシロデスナヌイコグマバクガメスマケンカニの5匹が追加。

バクガメス
ほのお・ドラゴン
とくせい:シェルアーマー
新技「トラップシェル」はバクガメスだけが覚える技。
ターンの始めに罠を仕掛けて、そのターン内に相手から物理技を受けると、爆発して相手に大ダメージを与える。

          • -

これまでに発見されているポケモンギャラドスオニスズメカイロスが追加。

勿論、それぞれの進化系も普通に載っています。