くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

スペシャルリサーチ「色違いセレビィのリサーチ」

スペシャルリサーチ「色違いセレビィのリサーチ」

2020年12月14日(月)朝8時から

 

今回はウィロー博士ではなくロケット団のムサシとコジロウが登場。

4ページある。

ムサシの一人称が安定しない。

--------------------

 

ムサシ:コジロウ、ねぇちょっと聞いた?

コジロウ:えぇと、何を?

ムサシ:近くの森に、とても珍しいポケモンがいるんですって!

コジロウ:なんだって!?

ムサシ:"森の守り神"とかなんとか呼ばれてるらしいわ。

コジロウ:ほー!それは我らがボス・サカキ様もお喜びになりそうなポケモンだな!

ムサシ:でも、あたしたち、このあたりに来るのは初めてよね。見つけられるかしら?

コジロウ:んー、誰かに手伝わせる、とか?

ムサシ:ちょっと待って。あそこにいるの、もしかしてサカキ様がよこしてくださった助っ人じゃない?そうよ、そうに違いないわ!

コジロウ:何、助っ人!?さすがサカキ様。俺たちの考えはお見通しってわけだ!そういうことなら…おーーーい!こっち来てくれ!

--------------------

 

ムサシ:ちょっとアンタやるじゃな~い!

コジロウ:よくやったな!(代わりに働いてくれる人がいると楽ができてラッキーだぜ…!)ムサシと俺はいつも忙しいからな。決してサボってたわけじゃないぜ?

ムサシ:そうよ!あれこれと走り回っている合間に、この美貌を維持するのはホントに大変なんだからね!まぁ、そこそこ頑張ったアンタにも、ちょっとしたリフレッシュの時間をあげてもいいわ。

コジロウ:ムサシ、いいアイデアだぜ!気分転換はチョー大事だからな!

コジロウ:相棒と一緒に遊んでこいよ!

--------------------

 

ムサシ:それにしても、サカキ様が助っ人をよこしてくださったのは本当に嬉しいわ!

コジロウ:そう言えばまだお前のことを詳しく聞いてなかったな?普段はどこのチームで活動してるんだ?ロケット団にはいつから?サカキ様のどんなところを尊敬してる?

ムサシ:……

コジロウ:あれ、コイツどうして黙ってるの……?

コジロウ:いや……ちょっと待てよムサシ、そもそも助っ人を送るって話、誰かから聞いてたか?

ムサシ:え?アタシは聞いてないわよ?

コジロウ:いやいや、俺も聞いてないぞ!

ムサシ:アンタが、「助っ人に違いない!」って言ったんじゃない!!

コジロウ:言ってないって!

コジロウ:……

コジロウ:おい、お前は一体誰だ?

コジロウ:……

ムサシ:何も言わないってことは…

ムサシ:やっぱり!最初からどうにも信用ならない感じがしたのよ!もしかしてどこかの誰かに頼まれて、私たちの邪魔をしにきたのね!そうに違いないわ!

コジロウ:信じてたのに!仲間だと思ってたのに!

ムサシ:作戦を聞かれた以上、このまま孵すわけにはいかないわ!コジロウ!

コジロウ:おう!俺たちを騙すとはいい度胸だ!せいぜい後悔するんだな!

ムサシ:え?そもそもアタシたちが誰か?ですって?

ムサシ:なんだかんだと聞かれたら

コジロウ:答えてあげるが世の情け

ムサシ:世界の破壊を防ぐため

コジロウ:世界の平和を……オイ!ちゃんと最後まで聞けよ!

--------------------

 

ムサシ:アンタみたいなやつに邪魔されるなんて信じらんない!

コジロウ:まさか…完全に想定外だ…。サカキ様への贈り物が…。

コジロウ:!

ムサシ:ちょっと!アンタの後ろにいるの、”森の守り神”セレビィじゃないの!?

コジロウ:ちくしょう!ホントは俺たちが捕まえるはずだったんだぞ!

ムサシ:覚えてなさい!

コジロウ:次はこうはいかないぞ!

ムサシ:やな感じ~!!

--------------------

 

色違いセレビィのリサーチ(1/4)

 

ポケモンを10匹送る→ハイパーボール×20

くさタイプのポケモンを10匹捕まえる→コノハナ

くさタイプのポケモンを3匹進化させる→モンメン

 

リワード

ディグダ、ほしのすな×500、1000XP

--------------------

 

色違いセレビィのリサーチ(2/4)

 

相棒と10回遊ぶ→ポフィン×1

くさタイプのポケモンのGOスナップショット写真を撮る→ミツハニー

おやつを10個あげる→チェリンボ

 

リワード

カイロス、ほしのすな×500、1000XP

--------------------

 

色違いセレビィのリサーチ(3/4)

 

ムサシかコジロウに4回勝つ→げんきのかたまり×5

カーブボールのグレートスローを5回投げる→ホーホー

タマゴを3個かえす→エルフーン

 

リワード

ポケモン、ほしのすな×500、1000XP

--------------------

 

色違いセレビィのリサーチ(4/4)

 

500XP

ナゾノクサ

タマゲタケ

※全て受け取るだけ

 

リワード

色違セレビィ、ほしのすな×500、1000XP