くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

スペシャルリサーチ「悪の組織に立ち向かえ3」

スペシャルリサーチ「悪の組織に立ち向かえ3」

2020年2月1日(土)からスタート。

 

GOロケット団絡みのスペシャルリサーチ。

----------------------

 

(1/6開始前)

 

GOロケット団の動きを抑えてくれて、感謝しているよ、○○。

キミのようなトレーナーのおかげで、ポケモンたちも救われ、守られている。

そのうえ、サカキ、その配下でのリーダーたちについての理解が深まっていく。

ロケットレーダーも役に立っているかな?

最初にGOロケット団を見たとき・・・

残されたふしぎなパーツには、何かしらのヒントが隠されているとは思ったが・・・

振り返ると、あのころは手探り状態だった。

いろいろなことがわかった今でも、まだまだきみの協力が必要だ。

したっぱを倒し、シャドウポケモンを救ってくれるかな?

 

---------------------

(1/6終了後)

 

素晴らしい!○○。

シャドウポケモンを初めて見たとき、苦しんでいるポケモンを前に何もしてあげられず、どれだけ辛かったことか・・・

ポケモンの研究者として、何もできない、というのは一番つらいことだからね。

研究、分析といった領域はわたしに任せてくれ。

ポケモンバトルに関しては、任せたよ、○○。

ふしぎなパーツを手に入れてから、ロケットレーダーの開発を始めたとき、GOロケット団に対抗し、シャドウポケモンを救い出す助けになったら、という思いがあった。

シャドウポケモンを救い続けて欲しいんだ。

厳しい局面も情熱で乗り越えようじゃないか!

----------------------

 

(2/6終了後)

 

多くのポケモンをリトレーンしてくれてありがとう、○○。

リトレーンされたポケモンも感謝しているに違いない。

多くのポケモンを救いたい、という思いから、ロケットレーダーの試作をつくったわけだが・・・

チームリーダーたち、そして、キミのようなトレーナーのおかげで、機能するロケットレーダーが完成し、スーパーロケットレーダーへとつながった。

シャドウポケモンという状況はあったにせよ、研究自体は楽しめるものだったよ。

オーキド博士にも報告しようと思っている。

話がそれたね。

バトルの腕を磨くことは忘れないでくれ、○○!

----------------------

 

(3/6終了後)

 

こうかばつぐん!の技を繰り出す様子を見るのは楽しいものだよ。

タイプの相性をうまく使うトレーナーならではの光景だからね・・・

おや?誰かの気配を感じるぞ。

クリフ、アルロ、シエラの3人が現れたかもしれない。

頼むぞ、○○。

----------------------

 

(4/6終了後)

 

きみならできると思ったよ、○○。

戦いぶりにも進化が見られる。

今回負けたことで、やつらは次に使う手を考えている最中だろうとは思うが・・・

気をつけろ、○○。

サカキだ。

スーパーロケットレーダーを活用して、サカキを探し出して戦ってくれ!

ここまで執拗な相手には、こちらも反撃の手をゆるめてはいけない!

ポケモン、そして、彼らが狙う道具、それらとGOロケット団の壮大な野望がどう結び付くのか?

私は研究を続けるから、きみにはサカキを打ち負かしてもらいたい。

○○、きみが頼りだ!

----------------------

 

(5/6終了後)

 

素晴らしい戦いぶりだ、○○!

ポケモンとトレーナーが一緒に高みを目指した結果の勝利だ。

オーキド博士への報告書にも書いておこう。

だが、シャドウポケモンやGOロケット団の暗躍といった問題の解決には、さらなる分析が必要だ。

きみが協力してくれる限り、わたしも分析を続けるよ。

また連絡するよ、このまま収束するとは思えないからね。

そのときはまた頼む!

----------------------

 

悪の組織に立ち向かえ3(1/6)

 

ポケストップ10個を回す

サンドパン

 

GOロケット団したっぱとのバトルで3回勝つ

→500XP

 

シャドウポケモンを1匹捕まえる

→500XP

 

リワード

ほしのすな×500、モンスターボール×10、ズリのみ×10

 

※前回はサンドパンの代わりにウソッキーでした。

※シャドウライコウに相性が良いから?前回はシャドウファイヤーだったし。

----------------------

 

悪の組織に立ち向かえ3(2/6)

 

ポケストップを3日間連続で回す

→750XP

 

シャドウポケモンを5匹リトレーンする

→750XP

 

レイドバトルで5回勝つ

→750XP

 

リワード

ほしのすな×1000、すごいキズぐすり×3、げんきのかけら×3

----------------------

 

悪の組織に立ち向かえ3(3/6)

 

 効果ばつぐんのスペシャルアタックを使って6回ジムバトルする

→1000XP

 

スーパーリーグでのトレーナー対戦で3回勝つ

→1000XP

 

GOロケット団したっぱとのバトルで6回勝つ

→1000XP

 

リワード

ほしのすな×1500、スーパーボール×15、パイルのみ×5

----------------------

 

悪の組織に立ち向かえ3(4/6)

 

GOロケット団リーダーアルロとのバトルで勝つ
→1250XP
 
GOロケット団リーダークリフとのバトルで勝つ
→1250XP
 
GOロケット団リーダーシエラとのバトルで勝つ
→1250XP
 
リワード
ほしのすな×2000、スーパーロケットレーダー×1、きんのズリのみ×3

----------------------

 

悪の組織に立ち向かえ3(5/6)

 

GOロケット団のボスを見つける

→ほしのすな×2500

 

GOロケット団のボスとバトルする

→1500XP

 

GOロケット団のボスに勝つ

→ぎんのパイルのみ×3

 

リワード

ほしのすな×3000、わざマシンノーマル×1、わざマシンスペシャル×1

----------------------

 

悪の組織に立ち向かえ3(6/6)

 

 2000XP

 2000XP

 2000XP

 

リワード

げんきのかたまり×3、ハイパーボール×20、ふしぎなアメ×3

 

※全て受け取るだけ。

----------------------