くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ポケ森 アップデート

アップデート内容

 

ハッピーホームアカデミーノーマルレッスン追加

11-8まで追加。

1日1回イベントレッスンでレッスンチケットを消費しないフリープレイ導入。

 

どうぶつ達へのおかしプレゼントがまとめて可能に

なかよし度上げの為1個ずつ渡していたお菓子をまとめてあげることが可能になりました。

 

f:id:shion_poke:20190709193857j:plain

バザーの見た目改善と取り消し機能

バザー画面を開くと自分とフレンドの出品画面がタブで切り替えられるようになった。

フレンドの画面は左右の矢印をタップすることで他のフレンドの画面に切り替わる。

3個以上同時に販売すると大盛りアイコンになる。

自分の出品アイテムから「出品とりけし」で「もちもの」に戻る。

売り上げをまとめて受け取れる。

 

・「大切なもの」機能追加!

手放したくないものをロックできる。

アイテムを選んで「くわしく」から右下の「大切なもの」でロック。

ロックすると右下にオレンジと白のハートマークが付く。

アプデ後は入手したときに自動でロックされるものもあるらしい。

アプデ後に食べた「フランソワと深海のプリンセス」のクッキーから出た☆4家具が自動でロックの対象でした。

勿論自動でロックされても解除は可能。

 

鉱山リニューアル

「ミニハニワあつめ」イベント中に「ミニハニワ」がもらえる確率アップ。

リーフチケットを使って入れる回数が1日1回から3回へ。

ヘルプのお礼がベルから「ともだちのもと」×1へ変更。1日10回しかもらえない。

アプデ前はフレンドが鉱山に入ると100ベルで、入らないと10ベルだった。

「ともだちのもと」の売却額が10ベルなのでお礼が減ったことに……。

鉱石を掘った後は強制的にこもれび広場に移動していましたが、アプデ後は元々居たマップへ戻る仕様になりました。

 

・キングサイズの追加

ニシキゴイ、タイ、ヒラメにキングサイズが登場。

図鑑によると通常サイズと別扱い。

 

・その他

クッキー関連の特別なエピソードの条件緩和。

条件を満たした家具があればどうぶつを招待しなくても見られる。

 

持ち切れなかったアイテム(クラフト材料、タネ、しょくぶつ)の自動売却追加。

しかし、毎回売却しました画面が出るのでテンポが悪い。

さすがにグリエコみたいに左側にログを流すわけにはいかないか。

 

所持しているクッキーは入手逆順に大量に並んでいたのですが、アプデ後はそれぞれのクッキー毎に「つぶきちクッキー」×70などまとめて表示されるようになりました。

つぶきちクッキー×70、まめきちクッキー×113、ようふくクッキー×111も持っていたのか。

 

おかしのソート

種類順に並ぶようになった模様。

すごいポップコーンとすごいまんじゅうを持っていないことが分かりました。