くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

アップデートで機能追加!

f:id:shion_poke:20190130183332j:plain

メンテナンスとアップデートがありました。

 

・「フータの探検スゴロク」機能追加

・「ぺりおの宅配便」機能追加

・「ガーデン」機能の改善

・どうぶつの仲良し度の上限解放

・新しいフルーツ追加

・コテージとキャンピングカーの撮影機能調整

・不具合修正、画面表示等を一部調整

--------------------

 

あと、アイコンがしずえ&きぬよに戻りました。

さすがにずっと1周年アイコンというわけにはいかないか。

---------------------

「フータの探検スゴロク」

 

マップに現れる「ふうせん」や「ジョニーの貨物船」で「ちず」を入手してフータに探検に行ってもらう。

「ちず」は稀にどうぶつのおねがいのお礼でも貰える。

ベルや材料を消費してサイコロを振る。

止まったマスやゴールでアイテム入手や新しいどうぶつと出会うチャンス。

 

 

f:id:shion_poke:20190130190205j:plain

 

初回に「はじめてのちず」、「たいへいたのちず」が貰える。

サイコロ1回につき素材やベルが必要。

 

はじめてのちずはゴールがピカピカのもと×1。消費がベル。

 

ベルのちずはゴールが5000ベル、消費がともだちのもと×3。

よいベルのちずはゴールが50000ベル、消費がともだちのもと×15。

 

キーのもとのちずはゴールがキーのもと×20。消費が1000ベル。

ペラペラのもとのちずはゴールがペラペラのもと×20。消費が1000ベル。

 

ナチュラルのもとのちずはゴールがナチュラルのもと×10。消費が6000ベル。

ピカピカのもとのちずはゴールがピカピカのもと×1。消費が10000ベル。

 

リーフチケットのちずはゴールがリーフチケット×10。消費が30000ベル。

 

たいへいたのちずは消費がナチュラルのもと×6。

 

サバンナのちずは消費がモダンのもと×6

のりっぺのちずは消費がポップのもと×6

オパールのちずは消費がオリエンタルのもと×6

チーズのちずは消費がモダンのもと×12

パオロのちずは消費がポップのもと×6

ティーチャーのちずは消費がパブリックのもと×12

ナターシャのちずは消費がパブリックのもと×12

チーフのちずは消費がクールのもと×12

あるみのちずは消費がオリエンタルのもと×12

※ジョニーの貨物船で入手

一律かと思ったら高いどうぶつも。画像の下半分はレア?

ちずをくれるかはランダム。ひっしょうだるまを10個渡しても出ます。

 

 何も無いマスでもアイテム入手チャンス有り。

ベルももとも余っているのでどうぶつとリーフチケット以外が報酬だとやる意味がありません。

溢れた素材も結局売ってベルになるだけ。

---------------------

 

「ぺりおの宅配便」

 

ぺりおがどうぶつのおねがいを代行。

「着る服を選ぶ」、「他のどうぶつに贈るプレゼントを選ぶ」はおねがいではなく、戦話を選択したときに出るように変更。

「おすすめの釣りスポットを教える」は廃止。

---------------------

 

ガーデン機能

 

フレンドの詳細から出来ることが追加。

まとめて「みずやり」が可能。

ガーデンイベント中のお題達成に必要な「めずらしい生きもの」の確認が可能。

「めずらしい生きもの」のまとめておすそわけが可能。

-----------------------

 

なかよし度上限解放

 

25から30に。

-----------------------

 

新しいフルーツ追加

 

 

f:id:shion_poke:20190130192340j:plain

レモン、ライチ、ブドウ追加。

自生しているのは1種類。

それ以外はバザーで。

 

ワサワサの森とナミナミ川に1本ずつ生えています。

--------------------------

 

撮影機能

 

カメラモード中に「カメラ移動」と「カメラ回転」の切り替えが可能。

-----------------------