キラポケモン他 アプリ更新有り


ポケモン交換で交換に出したポケモンに対して、これまでになかった特徴が現われることがあるそうです。

ポケモンを交換に出すと、稀にステータス画面がキラキラときらめく「キラポケモン」になることがあるとのこと。
「キラポケモン」は強化に必要なほしのすなが通常よりも少なく、他のポケモンよりもずっと速く育てることができるようです。
キラポケモンがキラキラときらめく様子は、ポケモン図鑑でも確認できます!

さらに!博士によると、どうやらポケモンボックスの中で長く過ごしたポケモンほど、交換に出した際に「キラポケモン」になりやすい、ということが判明したようです。具体的なことは未だ謎のままですが、詳しくは博士の今後の研究成果に期待しましょう!

フレンドにギフトを贈るとXPが獲得できるようになり、さらに今後は受け取ったギフトから「ほしのすな」を手に入れられる可能性があるようです!

ポケモン交換の新要素「キラポケモン」や、ギフティングのアップデートで、新たな冒険を楽しみましょう!

                          • -

アプリの更新がありました。

交換に出されたポケモンが稀にキラポケモンになる。

フレンドの並べ替えや、フレンドに分かりやすいニックネームをつける事が可能に。

ギフトの中にほしのすな追加。

ギフトを送った側に200XP付与。

送っていないギフトの削除可能。

不具合の修正やパフォーマンスに関するアップデート。

                          • -

キラポケモンは全員にアプデが行き渡ってからとのこと。

今日のギフトは日付変わってすぐに送ってしまった。

近くにいるポケモン→レイドで進行中のレイドの所に残り時間が表示されるようになりました。

フレンドからギフトが送られていても、フレンドではなく自分のデータが最初に表示されるように変更。


ポケストップの右上のフィールドリサーチ完了マークも今回追加されたのかな、

                          • -


レイドでアローラライチュウゲット。

タリーズの参加券はダメでした。