くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

とび森+

オートキャンプ場でオーダーしたものが届きました。
しずえのスクーター、New3DS しずえ、Wii U、アナウンスマイク、やくばのふゆふく、ナチュラルなランプ、バスケットチェアの全てが非売品扱いです。
ナチュラルなランプはオフホワイト、バスケットチェアはクッションをグリーンにリメイク済み。
しずえのスクーター、New3DS しずえはハッピーホームデザイナーと違って「しずえ」とついてしまったのでリメイク不可。

            • -

南国フルーツ育成サポート
ヤシの実かバナナを浜辺に植える:明日の朝まで:ふるさとチケット1枚

ケッハモルタアサポート
ハッケミィの占いを聞く:明日の朝まで:ふるさとチケット1枚

ラッキーアイテム装着サポート
今日のラッキーアイテムを身に着ける:明日の朝まで:ふるさとチケット2枚
今日はワインレッドタイツか。

              • -

オートキャンプ場


しきし:ふるさとチケット5枚:ハッピーホームデザイナーで初登場。


ウツボカズラ:ふるさとチケット5枚:ハッピーホームデザイナーで初登場。




キャンパーはぴょんたろう
BGMは「ナポリタン」

オーダーできるもの
たまごのかべがみ:3枚:イースターのイベントで入手。非売品。
たまごのじゅうたん:3枚:イースターのイベントで入手。非売品。
うさぎのかぶりもの:3枚:ケイトの店。1600ベル。
オムレツ:3枚:ハッピーホームデザイナーで初登場。
たまごのイス:3枚:イースターのイベントで入手。非売品。
たまごのテーブル:3枚:イースターのイベントで入手。非売品。
ちゅうかなべ:3枚:ハッピーホームデザイナーで初登場。
どんぶり:3枚:ハッピーホームデザイナーで初登場。
ホットプレート:3枚:まめつぶの店。1680ベル。

ちゅうかなべは「かにたま」、どんぶりは「イクラどん」にリメイク済み。


後ろから見放題でした。気を抜いているのかな?

こんにちわ〜!
ラッキーバニーの ぴょんたろうだよ!
とは言っても 今日は
イースターのお祭りじゃなくて、
プライベートで 来てるんだけどね〜!

やあ!
こんにちわ〜!
イースターのお祭りのときは
たまご集め よろしく頼むね〜!

ちょっと! 悪いんだけど
背中、ジロジロ見ないでくれる?!
・・・なんも みえるわけないって!

また サボってるって?
ちょ、ちょっと なに言ってんのー?
今はプライベートだから 踊ってないの!
仕事中は いつだって
一心不乱に 踊っているよ!
人聞きの悪いこと 言わないでよねー!

え? イースターでもないのに
なんで そんな格好してるのかって?
ちょ、ちょっと なに言ってんのー?
今日は プライベートなんだから、
そっとしといて もらえないかなぁ・・・

目玉焼き、オムレツ、厚焼きたまご、
スクランブルエッグに ポーチドエッグ、
ポケットの中には ゆでたまご〜♪
たまごって ホント おいしいよね〜!
キャンプ料理でも 重宝するよ!





ケント
BGMは「けけフュージョン

オーダーできるもの
ツートンなかべがみ:3枚:まめつぶの店。1450ベル。
ヘリンボーンなゆか:3枚:ハッピーホームデザイナーで初登場。
Newニンテンドー3DS:3枚:ハッピーホームデザイナーで初登場。
Wii U:3枚:ハッピーホームデザイナーで初登場。
アカデミーのレインコート:3枚:新規アイテム。
コンソールテーブル:3枚:ハッピーホームデザイナーで初登場。
しょるいのやま:3枚:ハッピーホームデザイナーで初登場。
ストライプなベッド:3枚:まめつぶの店。2020ベル。
ちゃいろのソファ:3枚:ハッピーホームデザイナーで初登場。
まどりずのボード:3枚:新規アイテム。
よくあるごみばこ:3枚:ハッピーホームデザイナーで初登場。

ストライプなベッドは「グレーストライプ」リメイク。
ちゃいろのソファは「ベージュチェック」リメイク。
よくあるごみばこは「シルバー」リメイク。
ボールは「バレーボール」リメイク。

あっ!
村長の ○○さん!
こんにちは!
めずらしい場所で お会いしましたね!
実は今日 なぜか突然
休みを取るように 言われたのですが・・・
急に 休めと言われても
何をしたらいいのか 思いつかなくて、
オートキャンプ場に 来てみたワケなんです

ボク、会社の上司に
「お前は 後先考えずに突っ走り過ぎだ」
って よく言われるんですよ
今日は いい機会なので
自分をよく見つめ直して しっかり分析し、
明日の朝 レポートを提出するつもりです!

このオートキャンプ場で
しっかりと リフレッシュして、
また 明日から がんばります!

オートキャンプも
やり始めてみると 楽しいですね!
キャンピングカーの装備も
いろいろ 奥が深そうですし、
勉強することが たくさんありそうです!

姉のしずえも たまに
オートキャンプをする らしいんですけど、
なるべく遠出は しないで欲しいんです
極端な方向オンチなので
二度と帰ってこれなく なりますからね

こういう ライフスタイルも
悪くないかもなぁ・・・
はっ! ダメだダメだ!
立場上、ボクは あくまでも
夢のマイホームを 追い求めなければ!


ヘリンボーンなゆか、アカデミーのレインコート、コンソールテーブル、どんぶり
、ちゅうかなべを注文。


展示場に見ていない家があるサブだとこんな感じ。
ぴょんたろうのキャンピングカーには入れるのでやっぱり展示場の問題か。
どうやら「amiibo+同士じゃないとすれちがい通信ができません」っていう会話を聞かなければいけないらしい。展示場の家は1軒も見てないけど大丈夫だった。

まだ欲しい家具があるからamiibo読み込まなくちゃ。

          • -

ゆうたろう

ケントのフィギュア型amiiboを読み込みました。

○○さん、
こんにちは!
今日も よろしくお願いします!
・・・とか言ったりすると
ケントさんっぽいでしょうかね

たまには休んだら?

あぁ〜・・・でも、
本物の ケントさんは 忙しくて
今は 手が離せないみたいです
お呼びするのは ケントさんの仕事が
落ち着いてからのほうが よさそうですね
では わたくしは、そろそろ
おいとまさせて いただきます

ぱっぱらぱ〜

サブでは見てない展示場があるから?
と思って、展示場をすべてチェックしたメインでゆうたろうに頼んでみたらできました。

展示場前

え〜っと・・・
○○村、
ハッピーホーム展示場へ ようこそ!
本日は あいにく ケントさんが不在でして
ご見学いただけないのです〜
またのご来場を お待ちしております〜


何か墓地みたいですね。

          • -

New 3DS


どうぶつの森パネポン

コトブキを倒すとエンドレスモード解禁。



はなのようせいドレスを貰いました。
着替えると音が鳴ります。

エンドレスモードかんたんのスコアは11972点
1万点以上が条件かな?

パネポン下手すぎて進めない。


Wii U


無人島脱出ゲーム


マップ毎の目標スコアを更新すると、ふるさとチケットゲット。
役場前のマシンから受け取れます。