くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

コロコロフラゲ情報と劇場用CM

ポケモン2匹


ミミッキュ
ぶんるい:ばけのかわポケモン
タイプ:ゴースト・フェアリー
とくせい:ばけのかわ
ピカチュウ似。


キテルグマ
ぶんるい:ごうわんポケモン
タイプ:ノーマル・かくとう
とくせい:もふもふ/ぶきよう
クマさん。白い耳がカチューシャにしか見えない。


サンムーンのコロコロ特別予約特典申し込み券
持っていって予約すると対象の店舗で攻略ガイド特別版がもらえるらしい。
ポケセンも対象だけど15日にコロコロ売ってるかな?

          • -

https://www.nintendo.co.jp/pokemon/
任天堂ポケモンゲームスのページが更新されました。

劇場用CM公開! アローラ地方の新ポケモンも一挙紹介とのこと。

一部のTVゲーム取扱店にて、「Nintendo News(ポケモン特集号)」を、7/16(土)から無料で配布。
広げると、これまでのシリーズに登場した721匹が勢ぞろいのポスターになります。


あとはジガルデのページも更新。

ジガルデ・50%フォルムもアローラ地方に出現する。
とくせいはオーラブレイク/スワームチェンジ
この書き方ということは、スワームチェンジはかくれとくせいではないということ。
XYから連れてきても、とくせいカプセルで変えられそうです。

10%フォルム
緊急事態が起きたとき、本体となる50%フォルムとは別行動を取る短時間しか姿を維持できない緊急用のフォルム。
とくせいはオーラブレイク/スワームチェンジ

パーフェクトフォルム
ポケモンの生態系を守る使命を果たすべく、ジガルデがフルパワーで戦うためのバトル専用のフォルム。
とくせいはスワームチェンジのみ。


解説!バトルおじさん ポケモンバトル講座第1回 〜タイプ相性は自然の法則〜
バトルおにいさんではなく、ワンナップの元宮秀介さん。今回から5回に渡って、初心者に向けた、ポケモンバトル講座を開設。
画面はORASではなくXYです。セールやってるからかな?ジガルデも居るし。

今回はタイプ相性、技、コンボです。

          • -


劇場用CM(ロングバージョン)

【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』 キミの毎日が冒険になる。
https://www.youtube.com/watch?v=TyIkvadJU1Q