くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

22時頃から新情報発表

リージョンフォームはまだ居るのかな。

          • -

動画2本公開
公式サイトも更新

https://www.youtube.com/watch?v=9VgXtwxIW-Q
【公式】ポケットモンスター サン・ムーン』ジブンを超えよう。#02

女主人公が帽子脱いでカチューシャ?っぽいものつけてます。
やっぱり帽子必須じゃないのか。コーディネートの幅が広がる。

1分2秒あたりのボールを投げたポケモンがアブリーの進化系っぽい。
羽も違うし黒い触角があります。


https://www.youtube.com/watch?v=YR1ssSZfoGY
【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』 最新ゲーム映像(9/6公開)

https://www.youtube.com/watch?v=YFbMGKvN6ts
Ultra Beasts and the Aether Foundation Debut in Pokemon Sun and Pokemon Moon!
海外版
ほぼ内容は日本版と一緒なんですが、写真は6枚撮って1枚を評価してもらう模様。
評価と共にコメントがつけられる。顔文字が入っているから定型文ではない?


謎BGMがかかっています。


ついにサンとムーンの違い発表。

しげみのどうくつのぬし
サンはデカグース、ムーンはラッタ(アローラのすがた)

同じ場所なのに時差がある
サンはやっぱり明るくて、ムーンが暗い
同じ場所でもサンはフワンテ、ムーンはムウマが出現
映像ではサンが男主人公で、ムーンが女主人公

ポケットモンスター サン』では、ニンテンドー3DS本体と同じ時間で
ポケットモンスター ムーン』では、そこから12時間の時差が生じ、ゲームの世界が進んでいくぞ!
両方やると混乱するね。


表現豊かなアローラ地方
景色が時間によって変わる
コイキングハンテール、ホエルオー、ナマズンをモチーフにした建物がある
店の前にスリーパーが居たり、デリバードが道の真ん中を走っていたりする
ペリッパーが飛んでいたり、ニョロゾサニーゴっぽいポケモンも居ます


「ポケファインダー」
ロトム図鑑に備わっている機能らしい
映像ではピカチュウが動き回っているところをパシャパシャ撮影していると、ロトムが「ナーイス」と言っています。
ピントも合わせられる模様。
イーブイヨーテリーが追いかけっこしていたり、オドリドリとアブリーや高いところを飛んでいるカイリューを撮ったりとか、すごくポケモンスナップっぽい。

アローラ地方に点在するポケモンを撮影できる場所「ポケファインダースポット」で「ポケファインダー」を使うと、ポケモンの姿を撮影することができる
撮影した写真は評価され、良い写真を撮影していくと、ズームなど機能が拡張されていく。
インターネットかすれちがい通信で他の人の写真に「いいね!」みたいなものが出来る模様。
ロトムの語尾は「〜ロ」だけじゃなく、「〜ロト」もある。
ピカチュウや野生のカイリューも居るってことかな?


ポケモンを保護する「エーテル財団
上から下まで白い衣装。髪は黒い。
傷つけられたポケモンの保護をしている
人工島の「エーテルパラダイス」はアローラ地方の4つの島の真ん中辺り。

ザオボーは白い衣装にちょっと黄緑が入っています。
幹部。

ビッケは女の人。こっちはちょっとピンクが入っています。
エーテルパラダイス」副支部長。

ルザミーネも女の人、こっちは黄色が入ってます。若いらしい。
代表。

ビッケはわからないけど他の2人はスカル団にからんでるのかも?

BW2にはポケモン保護区があって色違いの黒いオノノクスが居ましたね。


ジガルデを調査する2人組
男性のデクシオと女性のジーナ。どっちもグラサン。
XYにも居た博士の助手です。
この2人から「ジガルデキューブ」を受け取る。
「ジガルデキューブ」はジガルデコアとセルの巣のようなものらしい。
フィールドでセルとコアを拾っていく模様。アローラ地方を回って全部集めたら奪われそうですね。


スカル団の用心棒 グラジオ
相棒のヌルを鍛えるために戦い続けているらしい

タイプ:ヌル
ノーマル
とくせい:カブトアーマー
四足歩行で顔は仮面っぽくてしっぽは魚?
初見じゃタイプがわからないし、そもそもこれは名前なのか?って名前ですね。
とてもノーマルタイプには見えません。
ブレイククロ―を使う。
ポケモン名って公式で省略して良かったのか。

さまざまなポケモンの力を合成して造られたポケモン
タイプ:ヌルは、ある目的を果たすため、神話に語り継がれるポケモンの力を目指して造られた。



アローラ地方ポケモンたち

既出のスナバァシロデスナヌイコグマバクガメスマケンカニ

初公開は1匹

ジャラコ
ドラゴン
とくせい:ぼうだん/ぼうおん
ずつきを使う
どう見ても進化しそう。


リージョンフォーム

ラッタ(アローラのすがた)
あく・ノーマル
アローラコラッタ同様黒い。
太ったなぁ。
ひっさつまえばを使う

もしかして、アローラペルシアンもいるのか?


謎の存在「ウルトラビースト
主人公、ハウ、ルザミーネが一緒に居る
クラゲみたいなものが出てきたところで映像は途切れるんですが、このクラゲ……リーリエっぽい。

ウルトラビースト」は強大な力をもち、人とポケモンたちにとって脅威となりうる、恐ろしいものだといわれている。
ウルトラビースト」は複数存在するといわれ、それぞれコードネームで呼ばれている

UB01(ユービーゼロイチ)
ガラスのような物質で身体が形成されている。しかしその形態は常に変化し、固まってはいない。
その動きは、どことなく人間の少女のように見えるといわれている。

やっぱり、リーリエは人間じゃなかった!?