くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ニンテンドーeショップ更新

本日配信開始(6本)

ニンテンドー3DSダウンロードソフト
フェアルーン2
フライハイワークス、800円
※3D非対応

ニンテンドー3DSダウンロードソフト
うごくまんが デジコロ ケシカスくん Vol.004 決死のフライに挑め!
小学館、100円

ニンテンドー3DSダウンロードソフト
うごくまんが デジコロ ケシカスくん Vol.005 給食を進化スさせるぜ!?
小学館、100円

ニンテンドー3DSダウンロードソフト
うごくまんが デジコロ ケシカスくん Vol.006 カスモールワールドにご案内!
小学館、100円

ニンテンドー3DSダウンロードソフト
うごくまんが デジコロ でんぢゃらすじーさん邪 Vol.001 頭がスゴイのじゃっっ!!
小学館、100円

ニンテンドー3DSダウンロードソフト
うごくまんが デジコロ でんぢゃらすじーさん邪 Vol.002 じーさん大ピンチじゃっっ!!
小学館、100円


来週配信予定(5本)

New3DS専用
スーパーファミコン(VC)
ロックマンX2
カプコン、823円

New3DS専用
スーパーファミコン(VC)
超魔界村
カプコン、823円

New3DS専用
スーパーファミコン(VC)
ストリートファイター2 ターボ ハイパー ファイティング
カプコン、823円

New3DSダウンロードソフト
ひよこまみれ
ユニティ・ゲームズ・ジャパン、300円

ニンテンドー3DSダウンロードソフト
アイカツスターズ! ファーストアピール
バンダイナムコエンターテインメント、0円
※3D非対応


ひよこまみれはひよこを使ったコイン落としゲーム。ゲームオーバーが無くゲーム画面はどこでもスクショし放題だそうです。

アイカツはゲーセンにある筐体で3DS用のステージを買って追加するシステム。
冬発売のパッケージ版に引き継ぎ可能。


Wii Uでは来週、ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊が配信予定。
ポケモン、950円
時闇は無しで空だけなのか。
1つの本体に1本しかダウンロード出来ないので、はどうリボンがコンプ出来ませんね。
あとはニャースとゴンベが主人公に選べなくなったくらいかな。(パートナーには出来る)


新着映像

ポケットモンスター サン・ムーン キミの毎日が冒険になる。

家族でおばあちゃんの家へ。いとこたちと4人でバトルロイヤルをするが主人公は負けてしまう。
上画面がフィールド、下画面には6つの項目と戻るコマンド。図鑑が6つの地域に分かれているのかな?
河原に出てゲームをプレイ。新しいポケモン(イーブイツツケラトゲデマルヤングース)を捕まえる。
それぞれモンスターボール、ダークボール、スーパーボール、プレミアボールで捕獲。
リアルでクワガタゲットと同時に、ゲーム内でアゴジムシゲット
イーブイブラッキーに進化
ゲーム内で主人公が変なポーズを取るとピカチュウが攻撃。前に公開された画像だけどこれは何だろう?
ポケパルレみたいな画面で、ピカチュウにドライヤーとブラシが使える、撫でることもできる。
主人公はいとこの女の子とポケモン交換。現時点では未公開のミミッキュヤンチャムを交換。主人公が渡したのがミミッキュ
他にも交換でポケモンを集めていく主人公、一瞬だけ未公開のキテルグマが写り、ジジーロンイワンコも交換でゲット
ミミッキュキテルグマは姿がほんの一瞬映るだけで名前は表示されていません。
ケンタロスに乗って走っていく主人公。
メガシンカとは別のポーズで決める主人公。アローラ地方メガシンカポジションの何かっぽい。
再びバトルロイヤル。
ヨットに乗る主人公とハウ。
ムーランドに乗る主人公。ラプラスにも乗れる。サメハダーにも乗れる。
メガシンカポーズ?は両手を握って手は顔の前でクロス。
かと思ったらいろいろなポーズがあるっぽい?
キーストーンを身に着けているものはメガバングルっぽい銀色のもの。左手に装着。
最初のパートナーにも草、炎、水のマークがついて強化されているっぽいな。進化前限定か最初のパートナー限定なのか……。
アローラ地方の守り神とかいるし、伝統的なポーズとか踊りとかあるのかな?
バトルロイヤルの画面を見ると、主人公の帽子は外せるようになったっぽい?


ピカ・チャン
第6話「メガおにいさん、爆誕!?」

出没バトルおにいさん「メガおにいさん、爆誕!?」
メガバシャーモVSゲッコウガ(げきりゅう)
1ターン目にまもるメガバシャーモ
2ターン目にとびひざげりを外す、ゲッコウガなみのりメガバシャーモダウン

きょうのポケモンバシャーモ

ポケットモンスター サン・ムーン キミの毎日が冒険になる。も流れました。
この映像もいくらかカットしてTVCMにするのかな。