くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

バッジとれ〜るセンター ロックマンコラボ

こんちわーっす!

コラボコラボ!
今日のバッジはなんと コラボっすよ〜!

ロックマンラシックス コレクション
発売記念!ロックマンコラボっす!

このキャラはロックマンっす!
最近はスマブラにも参戦してたっすね!
お客さんは遊んだことあるっすか!?
ロックマン
「ある」、「ない」、「クリアできるよ」

→ある
おっ!
お客さん なかなかゲーマーっすね!?
ロックマンのキホン おぼえてるっすか!?
軽くおさらいさせてほしいっす!

→ない
おっ!
ある意味うらやましいっす!
ロックマン未経験なんすね!?

→クリアできるよ
おお〜!スゴいっす!
1作目の『ロックマン』もクリア済みっすか!?

ジブン『ロックマン』だけ未クリアっす!
イエローデビルがマジトラウマっす!

E缶があれば勝てそうなんすけど
E缶の初登場はロックマン2っすからね!
じゃ!くわしそうなお客さんに
ロックマンサバイバルクイズ〜!


ロックマン』はファミコンで発売したアクションゲームっすよ!

これはロックマン2のステージセレクト!
8体のボスが待ちかまえてるっす!

たとえばエアーマンのステージはこんなカンジ!足場に注意っす!

ステージの最後にはボスのエアーマンが!
倒せば新武器エアーシューターをゲット!
ボスを倒したら そのボスの武器でほかのボスを倒しに行くんすよ!

このクラッシュマンは鬼強いんすけどエアーシューターなら3発で倒せるっす!
ムズいけど練習すればクリアできる!
ジブンも超好きなゲームっす!
じゃ!だいたい分かったと思うんでロックマンサバイバルクイズ〜!

今回は正解したら次の問題へ!
間違えたらソコで終了のクイズっすよ!

下画面に注目!ロックマン3から登場する敵か味方かナゾのロボット!名前は!?
「ジャズ」、「ブルース」、「フォーク」、「マッチョマン」

→ジャズ、フォーク
ブブー!
ザンネンっすけど不正解っす!
正解は『ブルース』!
ブルースってカンジのキャラっすよね!
ちょっとムズかったっすかね!
今のは練習問題ってコトでもう一問!

→マッチョマン
(マッチョモード発動)
ここは通さんぞ!ロックマン
なんだその顔は…
こうなることは分かっていただろう?
(通常モードに戻る)
今のは分かっててボケたんすよね!?
じゃ!おまけ正解ってコトで次の問題〜!

→ブルース
せいかーい!
口笛が得意なブルースっすね!
お客さんにはヨユーだったっすかね!?
それじゃ次の問題っす!


ロックマン3に登場するこのボスキャラの名前は!?
ルサンチマン」、「オンブズマン」、「ハードマン」、「リアルマン」

ルサンチマンオンブズマン
ブブー!
そんなムズいコトバじゃないっすよ!?
正解は『ハードマン』!
カッチカチのハードマンっすね!
ザンネンっすけどココで脱落っす!
おつかれっした〜!

→リアルマン
(リアルモードに変身)
リアルマン
……
『リアルマン』って…ただのおっさんじゃないっすか?
(通常モードに戻る)
正解は『ハードマン』!
カッチカチのハードマンっすね!
お客さん分かっててボケてないっすか!?
そんな気がするんで正解にしとくっすね!

→ハードマン
せいか〜い!
カッチカチのハードマンっすね!

じゃっ!最終問題行くっすよ!
正解したらロックマンマニアかも!?
ロックマンと言えばボスのデザインをプレイヤーに募集していたんすけど…
とある漫画家さんが中学生のときに応募して採用されたボスはどれ!?
スカルマン」、「トードマン」、「キュートマン」、「ダストマン」

スカルマン、トードマン、
ザンネン〜!
そのキャラじゃないんすよ〜!

正解は『ダストマン』!
その漫画家さん今も『○○マン』を描いてるとか!?
誰とは言わないんすけど
コタエはネットで調べてほしいっす!
クイズ終了〜!
ロックマンのことちょっとくわしくなったっすかね!?

→キュートマン
(女子力高めモードに変身)
女子力爆発!キュートマン!
キュートマンって…たぶんオカマですね それ…
(通常モードに戻る)
正解は『ダストマン』!
その漫画家さん今も『○○マン』を描いてるとか!?
誰とは言わないんすけど
コタエはネットで調べてほしいっす!
クイズ終了〜!
ロックマンのことちょっとくわしくなったっすかね!?

→ダストマン
正解っす!知ってたっすか!?
今も『○○マン』を描いてるんすよね!
全問正解おめでとうございまーっす!
お客さんロックマン博士級っす!

ロックマンラシックス コレクションは
ロックマン6までの6本が遊べるっす!

タイムアタックでウデだめしできるチャレンジモードも入ってるっすよ!

しかもバッジをデコるのにピッタリなこのテーマが購入特典についてくる!

今日入荷した新バッジをデコればロックマンのステージセレクト風に!
コレはパッケージ版だけの購入特典!
ダウンロード版だともらえないっすよ!

で!今日のバッジはロックマンシリーズ!
ロックマンとボスキャラたちが登場っす!
しかもなんと!テンチョーの気合で6作品のボスがいきなり全部登場っすよ!

キャラクターセレクトのバージョンも!
さっきのテーマにピッタリなヤツっす!

やっぱり人気はロックマン2っすかね!?
ジブン的には一番の神ゲーだと思うっす!
じゃっ!コラボ記念の無料プレイ!
プレゼント〜!

ロックマンづくしのバッジキャッチャー!
楽しいんでいってほしいっす!

バイト君誤字ってる。


2回無料。
シュシュプ」、「フレフワン」ゲット。



ポケットモンスター ゼルネアス登場!』コンプリート。


新台は15台。
全部ロックマン
バクダン3台にハンマー1台。


ゴウカザル台、マフォクシー台、ゼルネアス台は今日だけ再入荷。


今日のテーマ
スーパーマリオブラザーズ おしろ
2月29日朝4時まで


練習台
ロックマンの四角いバッジの台。
バクダンアーム。

ロックマンコラボ今日からスタート!
ジブンもゲットしまくるっすよ〜!

8枚中7枚で小当たりが出ました。
ハズレ10枚もあったので合計2回無料。

スプラトゥーン台のイカとインクとガールゲット。
ずっとガールだけ残っていたんですがやっと取れました。



スプラトゥーンコレクション その2』コンプリート。



ロックマン全然わかんないや。