くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ニンテンドーeショップ

不思議の国の冒険酒場
901ブロックでした。

スマブラまでの繋ぎになるかな。



体験版配信開始
ニンテンドー3DSダウンロードソフト
ガチャレーシング
359ブロック

最近は実際に配信される時間とニュースのところが更新されるまでの時間に差がありますね。

今日配信のものでも、冒険酒場と体験版はダウンロード出来るのに、他のものはまだダメだし。


うごくメモ帳3D 更新データVer.1.3

■メモをかく機能の更新
「図形」でだ円がかけるようになりました。正円をかく場合は、Lボタンを押して円をかきます。
「図形」の直線と「範囲選択」をいっしょに使うと、多角形選択ができるようになりました。Yボタンを押しながら十字ボタンの左で、線を取り消すことができます。正確な切り取りが行えるほか、塗りつぶしを使って星をかくこともできます。
文字ペンで文章の整形や位置の調整が簡単にできるようになりました。改行や決定前の文字の移動、再編集ができます。

■メモをみる機能の更新
操作の利便性向上のため、「かく」内にあったアニメGIF、れんばんGIF、AVIの出力を「みる」内に移動しました。

ワールドうごメモギャラリー内の機能の更新
上画面のタイトルロゴが変わりました。
※フリータイムの際は、左上に「フリータイム中」と表示されます。
「手書きコメントを書く」画面で6色を使いコメントをかくことができるようになりました。ペイントも使えるようになりました。
メモの内容を見ながらコメントを書けるようにするため、「コメント一覧」画面などで、メモのページがめくれるようにしました。
「手書きコメントを書く」画面のメニューデザインを変更しました。カエルアイコンを押すと、1回分のとりけしができたり、Lボタンを押しながらスライドすると、かいたコメントをキャンバス内の別の位置に移動させたりすることができます。
その他、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。