くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

フレンドをレイドに招待出来る機能とギフトにステッカー機能実装予定

f:id:shion_poke:20200606033852j:plain

新機能

離れた場所から「レイドバトル」にフレンドを招待可能。

フレンドに送るギフトにゲーム内でステッカーを貼り付けて、ギフトを自分好みにカスタマイズ可能。

これ以外にもアップデート予定あり。

 

 

離れた場所にいるフレンドを「レイドバトル」に招待

個人で参加するレイドバトル、グループコードを使ったレイドバトル、その両方のロビーに「フレンド追加」のボタンが表示されるようになる。

そのボタンから、最大5人までフレンドをレイドバトルに招待可能。

招待されたフレンドは、招待が「付近のようす」画面かプッシュ通知で表示され、レイドロビー画面に直接移動できる。

招待されたフレンドのレイドパスはロビーに入った瞬間ではなく、バトルが始まったときに消費される。

この機能は、伝説のポケモン「レシラム」が「伝説レイドバトル」から去った後にリリースされるが、「レシラム」は今年の後半に「伝説レイドバトル」に再登場予定。

 

招待されたフレンドは普通のレイドパスで出来るのかな?リモート?

隣りにフレンドが居るのに何故かジムに届かないって時に、招待して普通のレイドパス使えたらいいなぁ。

 

 

ステッカー

フレンドに送るギフトを自分らしくカスタマイズ!

ギフトに特別なステッカーを貼り付けられる!

この機能の登場を記念して、ステッカーのセットを無料!

ギフトを送る画面で、フレンドへ送る前に「ステッカーを貼る」をタップして、どれを貼るか決める。

登場時点では5種類のステッカーを選べる。

今後、より多くのステッカーがギフトから手に入ったり、ショップで登場予定。

 

アプリ内にコメント機能が無いのでそれの代わりかな。

ステッカーの所持数に制限が無いならコレクションしたい。