くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

Nintendo Treehouse: Live @ E3 2016他


ヤングース
ノーマル
はりこみ/がんじょうあご
はりこみは新特性ですが詳細不明
空腹を感じると気性が荒くなる大食いのポケモン
マングース
もしかしてヤングのザングースザングースの進化前?タイプも一緒だし……


ツツケラ
ノーマル・ひこう
するどいめ/スキルリンク
秒速16連打のくちばしで岩石も粉砕できる
キツツキとアカゲラ
図鑑だとNo.10なので序盤鳥


アゴジムシ
むし
むしのしらせ
公式ツイッターで公開
強力なアゴで地中を移動する。電気を好む。
虫はよくわからないけど、序盤の2進化虫かな



バトルロイヤル
4人のプレイヤーがそれぞれの陣地に分かれて、1VS1VS1VS1の乱戦を繰り広げる
3匹ポケモンを選び、1匹ずつバトルに出す。
4人のうち誰かのポケモンが全て倒れたターンでバトル終了
それぞれのプレイヤーの倒したポケモンの数と残りポケモンの数で勝者が決定。
陣地はポケモンがモチーフ。それぞれリザードンバンギラスギャラドスハブネークになっている


頭身が前作より上がっている。トレーナーのお着替えあり
主人公の自宅にニャースが居る
主人公はリリータウンのお祭りに行く
途中の草むらにレディバヤングースツツケラ

No.20はレディバ


戦闘画面は上が3Dのポリゴンで下がボックスのアイコンみたいな感じ。
下画面の左にポケモンとバッグ、右に戦う、下が逃げるで、左上にモンスターボールのアイコンがあるので前回使ったアイテムか便利ボタン?「Yボタン」に対応しています。
戦うをタッチで技が縦に並ぶ
インフォメーションをタッチすると技の詳細が見られる(前作はLボタンを押しながら技を選ぶかポケモンのつよさをみるから確認出来た)
相手のポケモンをタッチすると、ステータス変化やタイプが分かるようになった
一度見た相手のポケモンに対して技が抜群、普通、いまひとつとか分かるようになった
HP、こうげき、ぼうぎょ、とくこう、とくぼう、すばやさの文字に各種色がついた
(上から緑、黄色、オレンジ、水色、青、紫)意味は不明
ポケモンを捕まえた時にピカっと黄色く光る
ポケモンを捕まえた時にも経験値が入る仕様は継続
図鑑登録が新しくなった。埋めたくなる仕様になったらしい

ポケモントレーナーの視線が分かるようになった
3Dのトレーナーがどう見ても誘っています
今回のミニスカートは褐色、キャタピーを連れている
自分も相手のトレーナーも上画面に3Dで表示される
「いけっ!」て指示を出してる感じがいいですね、やられちゃったポーズも可愛いです
たんぱんこぞうも褐色
たんぱんこぞうがヤングースを繰り出す

リリータウン
最初にポケモンをくれたハラに会う
ハウとお祭りで一緒に戦う
ククイ博士は技の研究をしている
リーリエはトレーナーではないが、今後も一緒に冒険する。バッグの中身が動いている?
お祭りでのバトルは主人公とククイの旅立ちの儀式みたいなもの
ククイが出すのはピチューと御三家の内主人公が選んだポケモンに相性が悪いポケモン
アシマリを選んだらニャビー



【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』 最新ゲーム映像(6/15公開)
https://www.youtube.com/watch?v=OF_OrULIEWA

          • -

オリジナルデザインのNewニンテンドー3DS LLがサンムーンと同日発売


Newニンテンドー3DS LL ピカチュウ【イエロー】
イエローのボディにうつぶせピカチュウ


Newニンテンドー3DS LL ソルガレオルナアーラ【ブラック】
ブラックのボディにソルガレオルナアーラ
DSLLのディアルガパルキアエディションを思い出しますね。

どちらも20304円(税込)で本体のみです。
7月16日(土)より予約開始

          • -


サン・ムーンダブルパック発売

ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン』…1本
ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター ムーン』…1本
ダブルパック限定特典 どうぐ 「モンスターボール」100個シリアルコードチラシ…2枚
10757円(税込)
7月16日(土)より予約開始
ソフト単品も同日予約開始