くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

開眼リヴァイア クリア!

f:id:shion_poke:20220323022314p:plain
リヴァイア開眼クリア!
アナザースタイル解放!

f:id:shion_poke:20220323022343p:plain
f:id:shion_poke:20220323022407p:plain
全員杖でした。

初めてグラスタの錬成をしてみました。
トイスの猫正の家で出来たのか。


終戦
マユ、ユナ、マリエル、エヴァ、ASミュルス、ASチヨ

マユ
隼バッジを装備させて1ターン目にチヨと交代。
敵が水ZONEにしてきた時に星海ZONEを展開。(エヴァ以外と交代)
攻撃はしないのでそれ以外の装備は何でもOK。

ユナ
顕現武器(2戦目クリア)
威勢の符、七色の祝福、神降巫
基本は威勢と七色を交互。


マリエル
顕現武器(2戦目クリア)
オーロラフォース、無垢の揺り籠、キュアリーフ
オーロラと揺り籠を交互。キュアは使っていないはず。

エヴァ
プリズムロッド(魔法クリティカル)
知性バッジ+35
虹の腕輪を装備していますが、物理クリティカルUPなのでステータス補正だけです。
グラスタは激流の力<杖>、穿痛の力<杖>、結晶の力。全て錬成済み。
アストラ・ドラゴ、アイシクルゾーク、ルーセントマギ

ミュルス
アナザーフォース前にマリエルが落ちたので、前衛に来て貰いました。
攻撃はエヴァだけで充分だったので、パワーヒールで回復。
アナザーフォース中はアーススパイラル。
グラスタは、健全な身体<杖>を錬成。今回は6人とも杖キャラなので、全員のHPとMPが増加しています。

チヨ
装備は適当。
スキルは霊亀撃臨、逢菜縁珠。
ZONE展開して毒とペイン入れたら霊亀撃臨を使うだけ。


敵が残りHP10%で「終戦機構、起動」と言ったあとにアナザーフォースで倒せばクリア。
エヴァのルナティックは切れていましたが、ゲージMAXで残りの10%削るだけなら余裕でした。

                        • -

リヴァイアちゃんの天UP出来るアナダンは出ませんでしたね。
いいマクマク、マナ、ソフィアもありません。
IDA外伝はいくらでも続きそうだけど、わだつみの次はあるのかな。


次はセヴェンを★5にしたい。