くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

オーガベイン・天


オーガベイン・天
デバフ入っているので本当はもっとステータス高いはず。
場所は大樹の島。

・アナザーフォースを使うとバリア付与。
・属性ZONEを使うと消してくるうえにダメージを受ける。
・魔法、水、陰、無属性以外は耐性
・状態異常無効(ESミーユなら付与出来るらしい)


良さそうな攻略を見つけたので挑戦してきました。


マナ、マリエル、ティラミス、ユナと必須のアルド、隼持ちのグラスタ要員でクリア。




HP50%でストッパー。
ここに辿り着いたのが92ターン目。
倒せたのは181ターン目でした。
ストッパーから残りを削るまでに27分掛かっていて、合計は1時間くらいかな。


最初の前衛はマナ、マリエル、隼持ち、ティラミス

マナ:メフィストフェレス→下がる→上がる
マリエル:基本無垢の揺り籠、断空斬を連続で使ってくるターンの次のターンにキュアリーフ
ユナ:ずっと威勢の符
ティラミス:昇竜の祷儀、背後の竜が居なくなるまで(3回)双竜絶衝穿、居なくなったら昇竜の祷儀の繰り返し
※隼持ちは、1ターン目でユナと交代

ずっとこれの繰り返しです。
双竜絶衝穿は少し迎撃を食らいますが大したダメージじゃありませんでした。

敵の冥封でこちらの速度が下げられるので、基本は敵の後に行動。
全体攻撃の時のペイン付与+1500固定ダメージが痛いのでキュアリーフで回復。
でも次のターンはダメージを与える攻撃はして来ないので、余程HPが低くない限り回復が1ターン遅れても間に合いそうです。

枯渇しそうなMPは、グラスタと無垢の揺り籠で回復しています。

              • -

マナ(天18)
装備:ケシェト・シャケル、東邦、耐久UPMP半減バッジ
グラスタ:治癒<弓>、MP快癒<弓>(潜在)、物理デバフ耐性<弓>(潜在)、真証
スキル:メフィストフェレス
※真証以外は無くても良さそう

マリエル(天30)
装備:顕現(2戦目クリア)、不屈、速度30バッジ
グラスタ:腕速知デバフ耐性<杖>(九死一生)、HP治癒<杖>(潜在)、健全な身体<杖>(潜在)、証
スキル:無垢の揺り籠、キュアリーフ
※健全な身体だけで良さそう

ユナ(天80)
装備:顕現(2戦目クリア)、鍛錬、耐久40バッジ
グラスタ:腕速知デバフ耐性<杖>、MP快癒<杖>、治癒<杖>(全て潜在)、証
スキル:威勢の符
※治癒ノ力<杖>だけで良さそう

ティラミス(天50)
装備:匠桂、エルツガントレット、精神40バッジ
グラスタ:物理デバフ耐性<槍>、治癒、治癒<槍>(全て潜在)
スキル:昇竜の祷儀、双竜絶衝穿
※最大火力を出すため精神330以上にする

槍のグラスタ持ち
装備:隼バッジ(隼グラスタでも良い)
グラスタ:HP最大時強化<槍>(潜在)

アルド
グラスタ無し

            • -



クリアでアルドが強化されました。