くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

スペシャルリサーチ「悪の組織に立ち向かえ6」

スペシャルリサーチ「悪の組織に立ち向かえ6」

2020年10月13日(火)からスタート。

 

GOロケット団絡みのスペシャルリサーチ。

ポケストップを回す回数が10回から5回に緩和。

ポケストップを○日連続で回すやレイド5回は無くなりました。

 

3月のGOロケット団スペシャルリサーチが「悪の組織に立ち向かえ4」で次に出たのがこれなので「悪の組織に立ち向かえ5」がありません。

----------------------

 

やぁ、○○!

元気だったかな?

早速だが、GOロケット団が・・・そう、また、暗躍している!

ポケストップの周辺で不穏な動きがあった。

きみに調査してもらいたいんだ。

まずは、事態の把握、そして、原因の追究だ!

----------------------

 

よくやってくれた、○○。

だが、GOロケット団の新たな悪だくみの真相は、まだよくわからないな。

やつらの手法のひとつに、シャドウポケモンを使うことがある。

シャドウポケモンは、本来の力を超えて強化されているポケモンだ。

シャドウポケモンの強化プログラムにはアルロが関与していた、と言われている。

アルロがキャンデラと対立し、チームヴァーラーを離れた直後に始まった、らしい。

最近の動向としては、ポケモンのタマゴに着目したようだ。

これはスパーク情報だ。

アルロにも関わっているのかどうか、は不明だ。

調べてみてくれ!

シャドウポケモンを救うことも、頼んだよ。

----------------------

 

シャドウポケモンをリトレーンしてくれて、ありがとう、○○!

ヨーギラスを捕まえたんだな!

ん?ヨーギラスはどこから来たんだ?

GOロケット団が集めているタマゴと関係があるのか?

きみがしたっぱを倒してくれているあいだ、リーダーたちと協力して突き止めたんだが、GOロケット団は、変わった見た目のタマゴを集めている。

どうやら、これらのタマゴからは、どくタイプと、あくタイプのポケモンがかえることが多いようだ。

われわれもこの謎めいたタマゴをかえし、GOロケット団の勢いを抑えなければならない!

謎めいたタマゴは、GOロケット団リーダーが、がっちり守っているようだ。

やつらを見つけることから始めてくれ。

タマゴを持てる空きと、ふかそうちを準備するのも忘れずに!

----------------------

 

見事な戦いぶりだった、○○!

多くのポケモンを救ったね!

なかには、かわいいポケモンも含まれていたようだな。

こちらでも、謎めいたタマゴの背景について、調べたんだが、スパークが得た情報によると、どうもシエラと何らかの関係があるらしい。

GOロケット団のリーダーというのは、ポケストップ占拠を主導することや、トレーナーにバトルを仕掛けることだけだ、と思って油断しているわけにはいかないな!

シャドウポケモンにはアルロ、謎めいたタマゴにはシエラ、といったように、悪だくみの背景には、それぞれ首謀者がいる可能性がある。

○○、わかるね?

リーダーたちを野放しにしておいては危険なんだ!

----------------------

 

素晴らしいよ、○○!

これで、少しのあいだ、やつらの動きを抑えることができるだろう。

サカキを倒すために、スーパーロケットレーダーを用意したよ。

ただ、気を付けてくれ。

ブランシェとキャンデラが教えてくれたんだが、サカキはシャドウミューツーを連れているらしい、

シャドウミューツーが目撃されたことはある。

だが、サカキが、再びシャドウミュウツーを伴って現れるとは!

シャドウミュウツーを救わなければならない!

サカキに利用される前に!

 

※博士は3回目と4回目だけ正しく「ミュウツー」と呼んでいます。

----------------------

 

いい気分だ!

○○、またもや、きみに助けられたよ!

GOロケット団のしたっぱから始まり、サカキまで倒してくれた!

救われたポケモンの数も相当なものだ。

シャドウミュウツーまでいる。

これからも、GOロケット団には警戒していてくれ!

謎めいたタマゴをかえすことで、何かわかることがあるかもしれない。

きみの頑張りに期待する!

 ----------------------

 

悪の組織に立ち向かえ6(1/6)

 

ポケストップ5個を回す

→ほしのすな×500

 

GOロケット団したっぱとのバトルで3回勝つ

→500XP

 

シャドウポケモンを1匹捕まえる

ニャース

 

リワード

ほしのすな×500、モンスターボール×10、ズリのみ×10

----------------------

 

悪の組織に立ち向かえ6(2/6)

 

シャドウポケモンを5匹捕まえる→750XP

カーブボールのナイススローを3回連続で投げる→750XP

シャドウポケモンを5匹リトレーンする→750XP

 

リワード

ほしのすな×1500、スーパーボール×10、ヨーギラス

----------------------

 

悪の組織に立ち向かえ6(3/6)

 

GOロケット団リーダーとのバトルで3回勝つ→1000XP

タマゴを3個かえす→1000XP

相棒と歩いて5個アメをもらう→1000XP

 

リワード

ほしのすな×1500、きんのズリのみ×3、ドクロッグ

----------------------

 

悪の組織に立ち向かえ6(4/6)

 

GOロケット団のリーダーアルロとのバトルで勝つ
→1250XP
 
GOロケット団のリーダークリフとのバトルで勝つ
→1250XP
 
GOロケット団のリーダーシエラとのバトルで勝つ
→1250XP
 
リワード
すごいキズぐすり×5、スーパーロケットレーダー×1、げんきのかけら×3

----------------------

 

悪の組織に立ち向かえ6(5/6)

 

GOロケット団のボスを見つける→ほしのすな×2500

GOロケット団のボスとバトルする→1500XP

GOロケット団のボスに勝つ→ぎんのパイルのみ×3

 

リワード

ほしのすな×3000、わざマシン ノーマル×1、わざマシン スペシャル×1

----------------------

 

悪の組織に立ち向かえ6(6/6)

 

2000XP

2000XP

2000XP

※全て受け取るだけ

 

リワード

げんきのかたまり×3、ハイパーボール×20、すごいわざマシン スペシャル×1