くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

『どうぶつの森ポケットキャンプ』2周年!

f:id:shion_poke:20191122083343j:plain

ポケ森、祝2周年!

 

f:id:shion_poke:20191122083434j:plain

月額サービス「ポケ森 友の会」もスタート。

 

「お手伝いコース」 と「クッキー&倉庫コース」がある。

共通特典:会報誌が毎月スマホで読める。アプリ初起動時からの期間が長いほどクラフト時間短縮。配信初日からやっていると24時間かかるものも0分でした。

 

お手伝いコース

1ヶ月で360円

毎月リーフチケット60枚貰える。

パートナーが後ろをついて歩く。限定の会話有り。フレンドリストの自分の項目にもパートナーが表示される。

アプリを起動していなくても、どうぶつのおねがいをクリアしてくれる。ただし、なかよし度の上昇は無し。

イベントに必要なものを集めてくれる。ガーデンのめずらしい生きもの、つり大会のサカナ、ミニハニワが対象。

 

クッキー&倉庫コース

1ヶ月で980円

好きなフォーチュンクッキーを毎月5個選んで入手出来る。コラボは対象外。

アイテム倉庫を利用できる。5000種類まで家具と衣服を預けられる。解約しても預けたものは消えず、取り出すことは出来る。

--------------------------------

 

メニュー画面も変わりました。

3時間毎の入れ替えの時間がマップ画面に表示されなくなったので不便です。

森とか島とか個別に開けば表示されているんだけど、マップ画面にも残してほしかった。