くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

今日の成果「GOロケット団のしたっぱとシャドウポケモン」

普通のポケストップより黒いポケストップ発見。

よく見ると上の四角い部分が荒ぶっています。

近づくと黒いポケストップに赤いRの文字が書いてあって、GOロケット団のしたっぱが立っています。

そこでポケストップのフォトディスクを回すとイベントスタート。

 

 

初回はチームリーダーの説明有り。

 

チームリーダー:ポケストップに怪しい人影が現れたという報告について調査してみてくれない?

いつでもバトルできる状態で行くのよ!

気を付けて!

 

f:id:shion_poke:20190723195236j:plain

GOロケット団したっぱ:道具とは・・・おれを倒してから手に入れるもの。

ボスはこのポケストップを、GOロケット団のものにするってよォ・・・

おれ達にツタのように絡むとロクなことにならないぜ!

 

「ツタのように」が手持ちのヒント。

フシギダネフシギソウフシギソウのパーティでした。

最後のフシギソウはCP3000超え。

戦闘終了後もHPは自分のポケモンはHPが減ったままなので注意。

トレーナー同士でのバトルではなく、ジムやレイドバトルと同じ扱いの模様。

スペシャルアタックはトレーナー同士でのバトルやチームリーダーとのバトルと同じくアイコンをなぞるタイプのもの。

 

(戦闘勝利)

GOロケット団したっぱ:ああー! だめか!

 

f:id:shion_poke:20190723195312j:plain

バトル勝利後はレイドバトル勝利後のように結果が出ます。

したっぱ撃破でプレミアボール+2

残ったポケモンの数でプレミアボール最大+3

ヒーローメダル、リトレーナーメダルのランクでもプレミアボールが増える。

ゲットチャレンジではなく、「ポケモンを救う」になっています。

 

チームリーダー:あいつら、ポケモンを置いて逃げたようね、許せない!

でも待って・・・このポケモンは不思議な黒いオーラをまとっているわよ?

他のポケモンとの違いを調べるためにも、その黒いオーラのポケモンを捕まえてみて!

 

捕獲画面へ。

プレミアボールで捕獲。リワードでは無いので天候ブーストの影響を受けます。

色違いも出るらしい。

 

f:id:shion_poke:20190723195337j:plain

チームリーダー:そう「リトレーン」をすれば、黒いオーラをまとわされたポケモンも本来の力を取り戻して、より強くなれるのよ。

やってみましょう!

 

f:id:shion_poke:20190723195353j:plain

「シャドウフシギダネ」を捕まえた!になっています。

アイコンは普通のフシギダネ

 

同じポケストップを再度回すには通常5分かかりますが、GOロケット団ポケストップは特殊なようで5分経たなくても回せました。

普通に美味しい。

 

f:id:shion_poke:20190723195618j:plain

ジムにも普通に配置してありました。ゼニガメは居ませんでした。

 

 

f:id:shion_poke:20190723200014j:plain

アイコンは通常で紫のオーラマークが付きます。

---------------------------

 

別のセリフパターン

 

GOロケット団したっぱ:このポケストップ、道具の盗みがいがあるな!

ざっくざくだ!

優しそうなやつだなぁ、負ける気がしない!

おれ達にツタのように絡むとロクなことにならないぜ!

(勝った後のセリフは飛ばしてしまったので不明)

---------------------------

 

捕獲した黒いオーラのポケモンは「シャドウポケモン」。

目つきが悪い。

オーラをまとった状態は図鑑には載らない。

「リトレーン」後は「キラポケモン」のように図鑑の表示が変わる模様。

技2が「やつあたり」。「リトレーン」後は「おんがえし」になる模様。

技3の解放や強化、進化は普通にできる。

「リトレーン」をすると能力が上がる。

「リトレーン」にはアメとほしのすなが必要。

「シャドウポケモン」と「リトレーンしたポケモン」はそれぞれ特殊なマークが付く。

 

 

f:id:shion_poke:20190723200103j:plain

ヒーローメダル

GOロケット団のしたっぱに10回勝利で銅、100回勝利で銀、1000回勝利で金

現時点ではコスチュームのアンロック条件にはなっていない。

プレミアボールが増えるので出来るだけ早く上げたいところ。

 

リトレーンメダル?

まだ1匹もリトレーンしていないので未入手。

プレミアボールが増えるので出来るだけ早く上げたいところ。

でも目つきの悪い状態のまま取って置きたい気持ちもある。

金まで上げるとなると大量のほしのすなが必要になりそうです。

 

 

GOロケット団は2ケ所しか見つからず、どちらもフシギダネでした。

レイドでアーマードミュウツーゲット。

2キロタマゴから、ポッチャマ孵化。