とびだせどうぶつの森ダイレクト


23時より『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』に関する情報をインターネットをご覧のみなさんに「パニエル」と「とたけけ」がオートキャンプ場から、直接お届けします。
最後に少しだけ『Miitopiaミートピア)』の情報も。

https://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20161102/index.html
20分くらいです。

パニエルは新キャラ。


女村長がテレビをつけたと思ったら、実写になりました。
更新データは既に配信中です。
パニエルはプロデューサーだけど、とたけけは着ぐるみ。

            • -

amiiboの使い方の説明。

アップデートで出来ること。
amiibo編。

まほうのランプからゆうたろう登場。
アクリルのamiiboカードをかざすと、見た目がアクリルになる。
望みを「遊びにおいでよ」、「なんかちょうだい」、「とくにない」から選択。
※これまでに発売されたamiiboカードをかざした場合は「村に住みなよ」、「なんかちょうだい」、「とくにない」から選択。

→「遊びにおいでよ」
村のオートキャンプ場にアクリルが来る。

オートキャンプ場にはお土産コーナーもある。
キャンピングカーは2台まで?
奥はジングルとか特殊なキャラ専用スペース。キャンピングカーがクリスマス柄だったりします。気まぐれでやってくるらしい。
手前はamiiboで呼び出した住人のスペース。
キャンピングカーの中の家具はオーダーできる。
「おしゃべりしよう!」、「村に住みなよ!」、「ごゆkっくり!」の選択肢がある。

amiiboカメラで写真が撮れる。
住人の大きさやポーズを変えられる。

CM扱いで「どうぶつの森 amiiboフェスティバル」の宣伝が流れます。
脱出ゲームは面白かったなぁ。
と思ったら、新しい家具「Wii U」を手に入れると「無人島脱出ゲーム」で遊べるとのこと。

            • -

アップデートで出来ること。
amiiboが無くても……編。

追加要素。

くらしサポート
ソパカが新しくなる。
日々の買い物や草むしり、ハチの駆除などでふるさとチケットが貰える。
役場の前にふるさとチケットマシンがある。
ふるさとチケットは、村のオートキャンプ場で使える。
チケットは換金も出来る。

隠し倉庫
たぬきハウジングの増築プランの追加要素。
実際に部屋は増えないが、自分の家の中ならどこでも使える見えないタンス。
隠し倉庫を増築すると、ハッピーホームアカデミーのタクミが登場して模様替えセミナーを受講できる。
下画面でタッチして模様替えが出来るようになる。

ハッピーホーム連動
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」のセーブデータを読み込むと、豆粒の店のカタログマシンから巨大家具をオーダーできる。

クラブコトブキ会員に朗報!
チャットOFF機能:嫌なプレイヤーの発言を非表示にできる。
帰るボタン:カウンターのクーコに話しかけなくても村に帰れる。

村の買い取り
起動してしずえが出てきたあたりで出来る。
たぬきちが査定して、お金を村のATMに振り込んだところで新しい村を作って始められる。
勿論、まっさらな状態からも始められる。

            • -

再びCM。
どうぶつの森パネポン
新しい家具「Newニンテンドー3DS(LL)」を手に入れると「どうぶつの森パネポン」で遊べるとのこと。

            • -

コラボ情報。

サンリオキャラクターズ:amiiboカード
セブンイレブン限定で11月3日から発売。

スプラトゥーンamiibo
アオリamiiboはなぎさ、ホタルamiiboはみさきという住人がキャンピングカーでやってくる。
インクリング(イカ、ボーイ、ガール)はキャンピングカーでは来ないが、専用家具がもらえる模様。

ゼルダの伝説amiibo
メドリ、ガノン、エポナ、ウルフリンクの住人登場。
発売前のソフトの衣装初公開?

モンスターハンターストーリーズamiibo
アイルーが遊びに来る。
モンハンamiiboは他のamiiboより高いんだよなぁ。

            • -

配信で受け取ることができるもの
※配信の住人は勧誘不可。

第1弾
11月4日(金)朝9:00〜2017年1月5日(木)朝8:59
セブンイレブン
7ごうとセブンイレブン家具がキャンピングカーでやってくる
全19種類!



第2弾
配信時期未定
フエキのり
のりぼうとフエキくんの家具


キャンピングカーの呼びかた


セブンスポットのあるセブン-イレブン店内で『とびだせどうぶつの森 amiibo+』を起動し、オートキャンプ場でパニエルに話しかけ、「配信キャンパーのこと」を選択してください。


通信に成功すると、7ごうが乗ったキャンピングカーが出現します。


※『とびだせ どうぶつの森』をアップデートして遊んでください。11/23発売の『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』でも遊ぶことができます。
※オーダーできるアイテムは1日3個までです。
※一部のアイテムは、過去に配信したものと同じです。
※キャンピングカーは、翌日あさ6:00になると帰ります。再び呼びたい場合は、配信期間内にもう一度同じ手順で受信してください。

          • -

Ninten村
公式のニンテンドー村が、Ninren村として生まれ変わる。


バッジとれ〜るセンター
11月4日から。
サンリオキャラクターとコラボしたバッジが登場。
全部で6台。


LINEスタンプ
11月3日に新たに配信される。
全て描き下ろし。


amiiboカード+で復活する住人がエンドロールで流れて終了。

            • -



とびだせ どうぶつの森 amiibo+公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/index.html

どうぶつの森のフィギュア型amiiboを使うと「たまには休んだら?」という提案ができる。
オートキャンプ場で私服姿のしずえさんたちが見られる。

              • -


どうぶつの森 観光局
https://www.nintendo.co.jp/series/mori/index.html

住民名簿もあります。
誕生月の住民から順々に追加されていく模様。

              • -

手紙でもらえる! 11月のアイテム

ぺりおがあなたの家にプレゼントつきの手紙を配達!

お届け期間
11月4日 11:00〜11月30日 23:59

お届けアイテム
セブンイレブンののぼり
「ふるさとチケット」15枚もいっしょにもらえます!

          • -

倉庫拡張がすごく嬉しいんだけど、ポケモンサンムーンが出るからもっと前にやってほしかった!

セブンの配信は何度も通う必要がありますね。
セブンスポットのページにはまだ載ってないんだけど、新アイテムは何種類かな。

            • -

とびだせ どうぶつの森 amiibo+ 紹介映像
https://www.youtube.com/watch?v=57p1M7L3Ou8

キャンパーで来たラコスケが南の島の「たからばこ」や「シーグローブ」持ちなのか。