くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

スマートフォン版 どうぶつの森 Direct 2017.10.25

どうぶつの森ポケットキャンプ
11月下旬配信開始

しずえさんから始まるニンテンドーダイレクト懐かしいなぁ。

ダイレクトの主人公は「あい」ちゃん。

今回の主人公は、キャンプ場の管理人です。

家具を置くとどうぶつが遊びにきてくれる

家具を作る
どうぶつの依頼で果物などを集めて渡すと材料やお金が貰える
カイゾーは職人。材料を渡すと作ってくれる模様、制作には時間がかかる。

どうぶつたちと仲良し度を上げられる
上げるとキャンプ場に来てくれる

エリアマップがあってキャンピングカーで移動
島、浜辺、森、川など。

虫取りや釣りも出来る
「とあみ」もある。10匹ほどかかる模様。

リアルタイム連動。

買い物
こもれび広場
まめつぶ商店、エイブルシスターズ靴屋のシャンク

キャンピングカー
ココにも家具が置ける
外装も変更可能
OKモーターズの3人(新キャラ)が改装してくれる
2階建てにもなる。ローンも組める。

ベル
お金。
木を揺すっても落ちる。
虫取りや釣り、拾った貝殻、鉱石採掘で得たものも換金できる

フレンド
アイテムの売り買い
キャン場の行き来が出来る

キャラメイク
自由にカスタマイズ
性別、顔、髪型、髪色が変更可能

オブジェづくり
プール等を作れるが数日かかる

リーフチケット
即完成させたり便利なものが手に入る
リアルマネー購入やしずえのクエスト的なもので入手

季節のイベント有り
どんどんアプデするらしい。



本編より会話は少ないけどハッピーホームデザイナーみたいにどうぶつのアクションが多めなのかな。
行けるとこも多そう。

ただ配信日がなぁ。
11月17日にウルトラサンムーン出るからせめて今月末に出てほしかった。


https://ac-pocketcamp.com/ja-JP/site
公式サイト
BGM有り。

マイデザはあるのかな?