くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ときをかけたあかし、まるいおまもり


昨日、ミナモのモナミでときをかけたあかしを貰ってきました。
ルビー・サファイア・エメラルドから連れてきたポケモンを見せると貰えるとのこと。
ダイヤモンドにエメラルドから連れてきたドーブルが居たので、ブラック2に送ってからポケムーバー経由でポケモンバンクアルファサファイアへやってきました。

        • -

こっ、これは!

もしかして この ドーブルは!
すごく 長い 旅を
してきた ポケモンでは!?
……君は その ドーブル
とっても 大事に
思って くれているの かもね!
そんな 絆に 感動しました
表彰させて ください!

        • -

ときをかけたあかしは、ひみつきちに飾れるアイテム。
壁に飾ってAボタンを押せば、いつでも表彰状が見られます。


ひみつきちに飾ると懐かしいイラストが。
他の人がひみつきちに来ても表彰状を見ることが可能。


ホウエンずかんの見つけた数をコンプして、まるいおまもりもゲット。