ポケモンバンクがサン・ムーンに対応!ミュウZをゲット!

幻のポケモン、ミュウ専用のZクリスタル
「ミュウZ」をプレゼント!


2017年1月25日(水)〜 2017年10月2日(月)の期間、『ポケットモンスター サン・ムーン』で、『ポケモンバンク』をご利用してくれた方全員に、幻のポケモン、ミュウ専用のZクリスタル「ミュウZ」をプレゼント!
「ミュウZ」は、サイコキネシスを覚えたミュウに持たせることで、強力なZワザ『オリジンズスーパーノヴァ』を使うことのできる道具で、通常のプレイでは手に入れることのできない特別なもの。『ポケモンバンク』で「ミュウZ」を手に入れよう!

※複数の『ポケットモンスター サン・ムーン』のソフトで、『ポケモンバンク』を利用されている場合でも、「ミュウZ」の受け取りは1つのソフトのみとなります。2つ目以降のソフトでは受け取ることができません。
※『ポケットモンスター X・Y・オメガルビーアルファサファイア』では、幻のポケモン ミュウ専用のZクリスタル「ミュウZ」を受け取ることはできません。


ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』から
『サン・ムーン』へポケモンを連れて行くと、
能力が高いポケモンになるかも!?

ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』から『ポケモンバンク』へ預けたポケモンを、『ポケットモンスター サン・ムーン』へ連れて行くと、『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』では見る事のできなかった要素の、特性や性別、とくこうやとくぼうが、『サン・ムーン』で確認することができるぞ! さらに、このソフトから連れて行くポケモンたちはみんな、高い能力をもったポケモンになるようだ。
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』では見ることができなかった、特性や性格、とくこうやとくぼうも、『ポケットモンスター サン・ムーン』に送ることで見ることができるようになるぞ!
なんと、『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』から送られたポケモンたちはみな生まれつきの能力が高いようだ!

画像だとミュウツーのとくせいは、かくれとくせいのきんちょうかん。
メタモンは3Vなので、かくれとくせいと3V以上が確定?
アローラマークが付くところに、ゲームボーイのマークが付いています。


ポケモンバンクで貯めていたポイントは、サン・ムーンではバトルポイントとして受け取り可能。



これまでの冒険を振り返る、冒険の記録を紹介!

ポケモンバンク』には新たな機能として、これまでの『ポケットモンスター』シリーズでの冒険を振り返ることができる冒険の記録が追加された。冒険の記録には、それぞれの『ポケットモンスター』シリーズのゲームソフトのレポートから捕まえたポケモンの数や、野生のポケモンに出会った数などが表示されるぞ!

ダイヤモンド・パール・プラチナではとある施設で見られて、ブラック・ホワイトではトレーナーカードの裏に表示されて、X・Yでは通信対戦中に表示されて、サン・ムーンではフェスサークルに来た相手の記録しか見られなくなったものがついに自分で見られるようになったのか。

捕まえた、釣り上げた、タマゴを孵した、進化させた、化石を復元、野生のポケモンに出会った、通信交換、1日に捕まえた、1日に進化させた数などが見られます。