くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ポケモンXY 情報

■新ポケモン
コフキムシ
こなふきポケモン
むしタイプ
黒い芋虫。

コフーライ
こなふきポケモン
むしタイプ
コフキムシの進化系。
サナギ。

シシコ
わかじしポケモン
ほのお・ノーマルタイプ
新技「おたけび」は相手を威嚇して攻撃力を下げるノーマル技。
たてがみのないライオン。

フラベベ
いちりんポケモン
フェアリータイプ
新技「ようせいのかぜ」はフェアリータイプの攻撃技。
花と共生している妖精。
違う色の花と共生しているフラベベも……とあるので、パッチールみたいな特殊なポケモンなのかな。アニメやグッズ展開用の単なる設定かもしれないけど。


■街の紹介
アサメタウン
主人公が引っ越してきた街。
家の前には何故かサイホーンのオブジェ。
主人公の隣の家は友達の家。
男主人公なら、セレナちゃん。
女主人公なら、カルムくん。

ハクダンシティ
大きなロゼリアの噴水が街のシンボル。
ローラースケートを手に入れるとスイスイと動き回ることが出来るよ。
自転車は廃止?
最初のジムがあるのはこの街。


■登場人物
今回の主人公は4人の友達が居るようです。

サナ
元気いっぱいな女の子。
一人称はあたし。
吹き出しの背景がピンク。
ロリ担当?

ディエルノ
体の大きな男の子。アチャモみたいなトサカ頭。
優しくて力持ちでダンスが得意。
吹き出しはオレンジ。

トロバ
好奇心旺盛な男の子。勉強が得意。
一人称はぼく。敬語。
男の娘に見えた。
吹き出しは黄緑色。

セレナ(カルム)
男主人公を選ぶとセレナちゃん。
金髪ポニーテール。
一人称はアタシ。
吹き出しは茶色。

女主人公を選ぶとカルムくん。
黒髪ショート。
一人称はオレ。
吹き出しは水色。

みんなは、セレナ(カルム)の友達で主人公に紹介って感じかな。
タッグバトルしたら一人余っちゃうね。

ビオラ
ハクダンシティの女ジムリーダー
ポケモン専門の写真家でもある。
ジムは蜘蛛の巣のような構造になっているので、虫タイプ使い?
パンジーという姉がいる。

パンジー
ビオラの姉。
ミアレシティの出版社に勤めるジャーナリストで世界中を飛び回っている。
アニメではエリキテルゴーゴートオンバーンを連れている。



パートナーはフォッコにするので、最初のジムは楽にクリア出来そうです。
シシコ可愛いけど炎タイプ被る。

そういえば6文字解禁で、ミュウスリーって名前も可能なんですね。
主人公も6文字入るかな。