くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

燃えよ!ドラゴンタイプ!開催。参加賞は夢アマルス

インターネット大会「燃えよ!ドラゴンタイプ!」開催。
エントリー期間:3月12日(木)14時〜20日(金)8時59分
開催期間:3月20日(金)9時〜23日(月)8時59分

ダブルバトル(バトルボックスに登録出来るのは4匹まで)

使用出来るポケモン:全国図鑑No.001〜No.719までのポケモン
但し、ドラゴンタイプのポケモンを1匹以上出場させること。
メガシンカでドラゴンタイプになったり、竜アルセウスでもOK
ポケムーバー
※以下のポケモンはバトルボックスに2匹まで
ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィカイオーガグラードンレックウザジラーチデオキシスディアルガパルキアギラティナフィオネマナフィダークライシェイミアルセウスビクティニ、レシラム、ゼクロムキュレムケルディオメロエッタゲノセクト、ゼルネアス、イベルタル、ジガルデ、ディアンシー

参加賞を貰うには勝敗のつく対戦を3戦以上行う必要がある。

アマルス
レベル10
とくせい:ゆきふらし
技:なきごえ、こなゆき、でんじは、いわおとし


これで未解禁のかくれとくせいは3鳥、3犬、3レジ、ヒードランになりました。

ジョウト御三家はもうすぐ解禁です。
伝説が10匹残ったけど、ARサーチャーみたいなやつが出るのかな?
ボール遺伝出来るようになったし、ドリームボールで捕獲したいポケモンいろいろ居るんだけどなぁ。


細かいことをいうとバケッチャの小さいサイズと大きいサイズも未解禁。
フレンドサファリは普通サイズのみで、特大サイズは海外で特性ランダム(ものひろいorおみとおしorふみん)のものが配信されました。

フラベベの白と橙も未解禁。
青、赤、黄のフラエッテフレンドサファリで出現。

シキジカは春しか出現しないけど、BWかBW2で姿を変えてからポケムーバーで連れてくればOK。