くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

ポケモントレッタ

レジェンドレシラムとマスターブラックキュレムが出ました。
せっかくイオンに来たのにルカリオはノーマルだけでした。

レシラムとは5戦しました。
マスターブラックキュレム、スーパーホワイトキュレム、スーパーグレイシアでゲット。
仲間パワー発動のグレイシアの凍える風で微妙にダメージを与えて、ホワイトキュレムの吹雪は外れて、ブラックキュレムは急所とサポート防御で倒されるというヒドイありさま。

イチかバチかボールを投げようとか初めてのセリフを聞きました。
しかもモンスターボール
ですが奇跡的にレシラムだけがボールに入りました。
100円玉も丁度切れたのでギリギリでした。

レシラムをゲット出来たのでポケモン発見コンプリートとポケモンコンプリートを達成しました。

未だに遭遇しないノーマルブラッキーは何なんだろう……。