くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

生トビダス

昨日ニコ生で配信された生トビダスをタイムシフト視聴。
Ustreamは、急遽中止になったそうです。

以下、視聴後の感想など。

金剛地さんとさえちゃんのきょうは何の日?から始まって、ハマカーンのきょうの誕生日のコーナーもありました。

生コン
「知ったか部長」、「NDS48、「45(死語)ガール」、そしてこの三本のコラボレーションの作品もありました。

あとはNG集。
生コントでセットや衣装チェンジがあるので、繋ぎで空いたメンバーでトーク

前髪を切りすぎたまりかさんが芸人まりかと弄られたり、さえちゃんが若く見えるけど麻衣ちゃんの方はという話だったり、ハマカーンが漫才をしたりしました。

ハマカーンはニコ生のコメントで締めのセリフを募集して「蟻の佃煮」というセリフをユーザから貰っていました。
浜谷さんが気に入ったようなので今後も目にするかもしれません。

「恋はケツカッチン」を生で披露しました。
歌が麻衣ちゃんとまりかさん。
ギター(プロの友達から借りた本物)が金剛地さん。
バイオリンが音大生りさちゃんで、情熱大陸の曲も披露。本格的。
「恋ケツ」の楽譜は夜中に手書きで作成。

りさこちゃんは、弾きながら歌ってました。

さえちゃんは、楽譜なし。「猫ふんじゃった」を披露。
二人の楽器はよくわからないけどピアノとかオルガンとか鍵盤のある楽器です。

ハマカーン浜谷さんは、マラカス。
神田さんは、トライアングル。

そして謎の男ことゴブリンさんは、タンバリン。

すぐに生演奏とはならなくて、過去にニンテンドービデオで配信された「恋ケツ」PVが流れました。多分フル。
左下にワイプ。

そのあとNG集3が流れて、生演奏。

間奏はバイオリンソロなので、もう凄かったです。
ライブ音源が欲しいくらい。

最後は一人一言。
麻衣ちゃんマジ泣き。

謎の男がゴブリンと呼ばれたのは、今回が初めてでした。
ニコ生のコメントを受けてサングラスを外すゴブリンさん。優しい目をしていました。

さえちゃんの話によると、何らかの形でまたトビダスがありそうです。
ニンテンドービデオかな?

5名にトビダスメンバー全員のサインが入った色紙プレゼントもありました。


本当にニンテンドービデオで観られるといいなぁ。