くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

トーラー・ブライト(顕現ASマリエル2戦目)


顕現ASマリエル2戦目
墨染の軍師、花咲の姫君、ASラディアス、エヴァ、ASミュルスでクリア。
重要なのは軍師、ASラディアス、エヴァなので、他は火力のある物理アタッカーの方が良いです。
エヴァの初期配置は後衛じゃないと、ルナティックが無駄になります。
ASラディアスに斬ZONEか火ZONEグラスタ持たせて、アルドにアタッカーやって貰った方が早く済みそう。


最初に出てくるのはマリエルではなくイーファ!
イーファは魔法が無効な模様。
エヴァと花咲の姫君をチェンジして、バディのコロボと一緒にちまちま削りました。
イーファを倒すとベルトランが登場!
イーファが全回復して二人との戦いになります。
ベルトランは物理が無効の模様。
二人とも倒すと漸くASマリエル登場!
イーファとベルトランが復活して三人との戦いになります。
ASマリエルは水属性に耐性があったので、墨染の軍師で弱点と耐性を入れ替える。
アナザーフォースでASマリエルにアイシクルを打って倒してクリア。

ASマリエルだけ倒せればクリアになります。
どの場面でもストッパーはありませんでした。

ASラディアスの守りは本当に強い。
途中でスキル選択ミスか何かで二人落ちてるけど固定ダメージか何かかな?



墨染の軍師(冥0)
機械仕掛け、渾身、速度50バッジ
健全な身体<杖>、爆炎<杖>、HP最大時強化<杖>(全て潜在)
※魔法ZONE、ブレイク付与、耐性と弱点入れ替え、ベルトランのHP削り役。兼エヴァのグラスタ持ち。

ASラディアス(天16)
デリア・クシフォス、エルピスバングル、HP1500バッジ
MP消費減少
※挑発とシールド付与役
※デリアは+8。
※MPが足りなくなることは無いのでグラスタ不要

花咲の姫君(天0)
エルピス、水精霊、耐久35バッジ
爆炎<槍>、抉痛<槍>(全て潜在)
※火ZONE、乱舞でイーファのHP削り役。だが、火力は無い。

エヴァ(天34)
機械仕掛け、エルピス、九死一生バッジ
狂星、魔法会心<杖>、抉痛<杖>
錬成は狙い撃つ、MP消費攻撃、てきのかず
※ASマリエルをアイシクルで倒す役。

ASミュルス(天205)
エルピス、プラズマ、速度40バッジ
激流<杖>、激震<杖>、治癒<杖>、水天陣(全て潜在)
※水ZONE使わないので、水天陣不要
※通常攻撃でイーファを削って、アーススパイラルとメタモルでベルトランを削る役。兼エヴァのグラスタ持ち。

ASマリエル(天30)
トーラー・ブライト
※一応オーロラフォースを使ってました。