くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

真顕現アザミ



真顕現アザミ
運良く倒せました。
ストッパーは2ヶ所。60%と30%くらい?

敵がみね打ち使ってくるターンに2回目のストッパーまで行けば誰も落ちなかったのかな?



異時層シオン、ESナギ、星の子、エヴァ、マイティ、アザミ
星海ZONEです。

異時層シオン(冥0)
装備:翠晶、集中、HP1500バッジ
グラスタ:杖の祈り、隼<杖>、全能<東方>
スキル:朱雀爆焔匣、幻略戦術・黒竜、真・杖の祈り

ESナギ(冥24)
装備:プリズム、射干玉、速度40バッジ
グラスタ:適当ですがHP450盛っています
スキル:コズモスレイ、オトゥーム、タサイドン

星の子(天16)
装備:降魔、鍛錬、九死一生バッジ
グラスタ:腕速知デバフ耐性<杖>、治癒<杖>、健全な身体<杖>、真証
スキル:コメットビーム、トウィンクル、コスモオーラ
※九死一生は作動して居ないので他のバッジで良い

エヴァ(天30)
装備:復元せし時刻み、復元せし時刻み、HP1000バッジ
グラスタ:腕速知デバフ耐性<杖>、魔法会心<杖>(狙い撃つ)、致命撃<杖>
スキル:アストラ・ドラゴ、アイシクルゾーク

マイティ(天52)
装備:真顕現、活性、隼バッジ
グラスタ:HP最大時強化<杖>、激流<杖>、水ノ魔<杖>
スキル:ナイトメアギフト、ウォーターフォール
※活性は効果を発揮していないので何でも良い

アザミ(天22)
装備:顕現(2戦目クリア)、スチールリングIII、腕力30幸運30バッジ
グラスタ:ASの真証
スキル:風扇迅、飛天の舞

                    • -

1ターン目
マイティ:ESナギとチェンジで星海ZONE
シオン:調虎離山で弱点と耐性入れ替え
星の子:コメットビーム
エヴァ:アストラ・ドラゴ

2ターン目以降
ナギ:タサイドン、コズモスレイ、オトゥームを適当に
シオン:幻略戦術・黒竜、真・杖の祈り、暇だったら朱雀爆焔匣
星の子:コスモオーラ、コメットビーム、トウィンクルを適当に
エヴァ:ずっとアストラ・ドラゴ、ミスってアイシクルゾークも打ったけど両方弱点にしているのでどちらでもOK

アナザーフォースは溜めたままで最後のストッパーまで削ると、星の子以外落ちました。

次のターンで後衛のマイティとアザミを前衛へ。
星の子はコメットビームだったかな?
敵の攻撃は単体攻撃で、挑発している星の子しかダメージを受けませんでした。

そして次のターン
ナギが遺してくれた星海ZONEとMAXになったアナザーフォースが残っていたので、アナザーフォース。

1周目
マイティ:ウォーターフォール
アザミ:飛天の舞
星の子:コメットビーム

2周目以降
マイティ:ナイトメアを連打
アザミ:風扇迅を連打
星の子:コメットビームを連打
※耐性と弱点を入れ替えたので3人とも弱点を突ける

HPを削り切ってクリア。
マイティとアザミは使うつもりじゃなかったのですが、大活躍でした。