くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

EPS-014LeBlanc


EPS-014LeBlanc
124ターンで撃破


ティラミス、アルマ、ユナ、マリエル、ESナギでクリア。
時間かけて良いならアルマは居なくても良い。
ASラディカも固定ダメージらしいので、ティラミスの代わりになるのかな?


小さい敵はティラミスの昇竜だけで削りました。
大きい敵はアルマで弱点を変えて、アナザーフォースが溜まり次第打って倒しました。
ESナギのEX必殺技は耐性無視。

小さい敵2体:35ターン
大きい敵:74ターン
小さい敵3体:112ターン
大きい敵(HP残り半分):124ターン

攻撃出来るのがティラミスとアルマだけなので、飛ばされてしまうと戦闘が長引きます。
クラルテも連れてきましたが、同時に撃破出来るかどうかがとても心配だったので後衛で見守っていてもらいました。

耐久重視にしたのでピンチにはならなかったのですが、スマホ本体が熱くなりすぎてアプリが落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

              • -

ティラミス(天50)
装備:匠桂、エルツガントレット、精神40バッジ
グラスタ:腕速知デバフ耐性<槍>、治癒、治癒<槍>(全て潜在)
スキル:昇竜の祷儀
※最大火力を出すため精神330以上にする
※治癒よりMP回復の方が良いです。
※グラスタ替えたせいで精神328でした。

ユナ(天80)
装備:顕現(2戦目クリア)、鍛錬、耐久40バッジ
グラスタ:腕速知デバフ耐性<杖>、MP快癒<杖>、健全な身体<杖>(全て潜在)、証
スキル:威勢の符、退魔の符、七色の祝福

マリエル(天30)
装備:顕現(2戦目クリア)、月界、速度30バッジ
グラスタ:腕速知デバフ耐性<杖>、HP治癒<杖>、HP最大時強化<杖>(全て潜在)、証
スキル:無垢の揺り籠、キュアリーフ、オーロラフォース
※クラルテが前に出なかったのでHP最大時強化は不要でした。

ESナギ(冥24)
装備:冥鬼、東邦、毒耐性バッジ
グラスタ:力の呪、知の呪、腕速知デバフ耐性<杖>(全て潜在)、証
スキル:ハイパワーダウン、ハイマジックダウン、タサイドン
※何故か毒無効じゃなくて30%でした。
※証はNSの物なのでステUP効果しかありません。

アルマ(冥4)
装備:翠晶、懺悔、隼バッジ
グラスタ:腕速知デバフ耐性<弓>、MP快癒<弓>、会心<ねこ好き>(全て潜在)
スキル:クリュストフラルゴ、ブレインレコード
※耐久低いと思ったら弱い防具でした。隼も不要。

クラルテ
Pグラスタも装備していないので本当に居ただけでした。

            • -

ティラミス
昇竜以外使いません。
小さい敵が居る時だけ戦って、確実に2体同時撃破と3体同時撃破します。
暗闇状態でも昇竜は当たります。
MPが無くなったら一端下がりましょう。

アルマ
ブレインレコードで敵の弱点に合わせてからのクリュストフラルゴ。
大きい敵とだけ戦う。
大きい敵は途中で弱点を変えてきたり、変えた振りをしてそのままだったりするので注意。
吹き飛ばされたせいで弱点が変わってターンが無駄になることも……。
アルマが居るときは毎回アルマが優先で飛ばされていたけど、偶然?

ユナ、マリエル、ESナギ
3人とも役割は一緒。
ジョウタイ異常回復、敵に腕力デバフと知性デバフ。
同じターンに全員バラバラの行動をして被ダメを最小限にします。
吹き飛ばされてキャラが足りない場合は状態異常回復が優先。
2人同時に飛ばされることはあったけど、3人同時もあるのかな?


アナザーフォース
大きい敵が居る時にゲージMAXで打つ。
ZONEはESナギの星海でもアルマの晶でもOK。
アルマ、ユナ、マリエル、ESナギが4人揃っているときに打っていました。
アルマはブレインレコードからのクリュストフラルゴ。
大抵、状態異常になっているのでキュアリーフか七色の祝福を1回使用。
それ以外は適当で良いです。
EXゲージも溜まるのでナギがEX必殺技を打ってくれます。

              • -


あと3戦もあるらしいですね。