くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

スペシャルリサーチ「セレブレーション」

スペシャルリサーチ「セレブレーション」

 

日本時間2020年6月3日13時からスタート。

カントージョウトホウエンシンオウのジェネレーションチャレンジを全てクリアしていると挑戦できる。

---------------------------------

 

(1/5開始前)

やぁ、○○。

カントージョウトホウエンシンオウ地方で発見されたポケモンに関する調査への協力に感謝する!

これらの地方で発見されたポケモンについては・・・

十分に調査できた、ということで、次はいよいよイッシュ地方で発見されたポケモンだ!

これほどまでに多種多様なポケモン

改めて学ぶことや、新たな発見も多い。

発見といえば、ガラル地方で発見されたニャースだが、あのような姿になった理由は知っているかな?

ガラル地方に住む研究者に知り合いがいて、そのお孫さんと話す機会があった。

彼女が言うには、戦闘的な海洋民族と暮らすうちに鍛えられ、体のあちこちが黒鉄にに変化した、というのが定説らしい。

どれだけ鍛えたのか!?って思うね・・・

とにかく、イッシュ地方で発見されたポケモンの調査を頼む。

その過程で、新たな発見もあるかもしれない。

 

 

(1/5終了後)

素晴らしい調査ぶり!

3匹のポケモンのなかから選んで、冒険に出かける伝統だが、イッシュ地方では、ほのおタイプ、みずタイプ、くさタイプのポケモンのうち、みずタイプであるミジュマルを最初の手持ちポケモンに選ぶトレーナーは少なくない。

このラッコポケモンは、お腹のホタチを戦いに使うそうだが、なんとも愛らしいと思わないか?

 

(2/5終了後)

ミジュマルの可愛らしさについては、何時間でも語れるよ。

あー、本題に戻そう。

ダルマッカを捕まえたようだね、さまになっていたぞ!

イッシュ地方のトレーナーにはおなじみのミジュマルの調査完了。

次はほのおタイプのポカブに注目しよう。

ポカブのなにが好きかって、鼻から炎を吹いてきのみを焼いて食べるところだな。

わたしの好きなパイルのみも、焼くとまた格別なんだ!

それはさておき、この調子で調査を遂行してくれ!

 

(3/5終了後)

わたしから言うまでもなく、次の調査対象はわかっているね?

そう、くさタイプのポケモンだ!

イッシュ地方での冒険に欠かせないくさタイプのポケモンといえば、ツタージャ

ツタージャのようなかしこいポケモンには、いつもあやかりたい、と思うんだ。

さあ、調査を続けてくれ。

周りに目を配り、耳をすましていくんだ。

 

(4/5終了後)

よくやった、○○!

きみのような才能あふれるトレーナーと一緒に調査できて、イッシュ地方への理解も深まったよ!

わざマシン スペシャルと、わざマシン ノーマルをお礼に用意しtから、よく考えて使ってくれ。

それから、さっき何かにつまずいてね。

見たことのないポケモンだったような気がしたな・・・

きみならもう知っているかもしれないな。

じゃあ、任せたよ!

また会おう!

---------------------------------

 

セレブレーション(1/5)

 

グレートスローを15回投げる

ニャース(ガラルのすがた)

 

ポケモンを15匹捕まえる

→おこう×1

 

ポケモンを15匹送る

→ハイパーボール×30

 

リワード

ゴチム、ほしのすな×500、500XP

---------------------------------

 

セレブレーション(2/5)

 

ポケモンを5匹進化させる

ふしぎなアメ×5

 

タマゴを15個かえす

ミジュマル

 

レイドバトルで15回勝つ

→げんきのかたまり×10

 

リワード

ダルマッカ、ほしのすな×500、500XP

 ---------------------------------

 

セレブレーション(3/5)

 

エクセレントスローを1回投げる

→ハイパーボール×30

 

トレーナー対戦を15回する

ポカブ

 

ポケモンを15回強化する

→ほしのすな×500

 

リワード

シママ、ほしのすな×500、500XP

 ---------------------------------

 

セレブレーション(4/5)

 

おやつを15個あげる

→きんのズリのみ×1

 

ドラゴンタイプのポケモンを1匹捕まえる

ツタージャ

 

GOスナップショットを15枚撮る

→ぎんのパイルのみ×1

 

リワード

タブンネ、ほしのすな×500、500XP

 ---------------------------------

 

 セレブレーション(5/5)

 

わざマシン スペシャル×1

マッギョ(ガラルのすがた)

わざマシン ノーマル×1

 

※全て受け取るだけ

 

 リワード

ゲノセクトふしぎなアメ×5、ウィロー博士のメガネ(帽子カテゴリのアバターアイテム)

  ---------------------------------