くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

スペシャルリサーチ「こせいだいポケモンの謎を解け!」

スペシャルリサーチ「こせいだいポケモンの謎を解け!」

2020年3月20日(金)午前8時からスタート。

 

チケット購入者のみ。

 

タイトルが長すぎてページ数が見えません。

5ページまである模様。

----------------------------

 

こせいだいポケモンの謎を解け!(1/5)

 

また会ったね!もはや、わたしの研究に欠かせないパートナーである○○。

さっそくだが、昨夜の出来事を聞いてくれ。

ヤブクロンの誕生に関係する化学変化について調べていたんだが・・・

閃光と爆音とともに、近くに何かが現れたんだ。

急いでその場所に行ってみると・・・

地面に穴、周囲が破壊され、樹々は折れ曲がっていた。

最初は、トレーナー同士が激しくバトルした痕跡かとおもったよ。

だが、詳しく調べてみようと思った。

きみにはノーマルタイプのポケモンを調べてもらいたい。

ポケモンの攻撃パターンから仮説を立てたいんだ。

----------------------------

 

こせいだいポケモンの謎を解け!(2/5)

 

大変助かったよ、○○。

研究の足掛かりとして使わせてもらう。

また現場に戻って調べてみたんだが、地面にあいた穴、だと思っていた痕跡は、長く続いていて、たどっていくと、焼け焦げた場所があったんだ。

ほのおタイプのポケモンの存在を匂わせた。

いや、ほのおタイプのワザの使い手かもしれない・・・

次は、ほのおタイプのポケモンをしっかり調査してもらいたい!

ポケモンとは限定できないかもしれないが、このような力を持つ存在が他にあるだろうか?

時間はかかるだろうが、引き続き、たどって調べてみる必要がある。

----------------------------

 

こせいだいポケモンの謎を解け!(3/5)

 

 ありがとう、○○!

きみの情熱には、誰もかなわないな。

わたしも、相当熱い研究者のつもりだがね・・・

えーと、そんなことより、何か変だと思わないか?

トレーナーバトルが行われた、では説明できない。不自然さ・・・

ポケモンだとすると、強力で特殊なポケモンということになる。

興味深いじゃないか!

ほのおタイプの次は、みずタイプに着目しよう。

というのも・・・長く続く痕跡をさらにたどると、水によるものと思われる場所が現れたんだ!

これが意味することは一体何だ?

----------------------------

 

こせいだいポケモンの謎を解け!(4/5)

 

絶好のタイミングで戻ってきてくれたな、○○。

ちょうど、イッシュ地方の知り合いに、ヒントをもらったところなんだ。

彼女が言うには、3億年前にいたポケモンの化石から復元され、改造された「ゲノセクト」である可能性があるらしい。

すごいだろう?

ゲノセクトは「むし」と「はがね」タイプであるのに、ほのおタイプやみずタイプのワザを繰り出せるというんだ。

炎と水による破壊の跡、と合致する!

合致したのはそれだけじゃない!

でんきタイプのワザも使えるらしいんだが、高電圧のでんきタイプの攻撃による破壊の跡も見つけることができた。

さらに追跡を続けるから、きみのほうでも、でんきタイプポケモンを調べてくれ。

----------------------------

 

こせいだいポケモンの謎を解け!(5/5)

 

きみの協力に感謝する、○○。

わたしの研究に欠かせないパートナーなんて呼んだら失礼なほどの活躍ぶりだ!

きみから得られた情報、イッシュ地方の知り合いから得られた情報、これらを合わせると、古代のむしポケモンであるゲノセクトが浮かび上がる。

むしタイプであり、はがねタイプでもある?って思っただろう。

このポケモンは。テクノバスターを使うのだが、持っている「カセット」によってワザのタイプが変わるというんだ。

どんなカセットがあるのか、興味は尽きない。

次の調査対象は、こおりタイプのポケモンだ。

もちろん、ゲノセクトが、こおりタイプのワザを使ったという報告がある。

あ、そうそう。

ゲノセクトの姿をスナップショットにおさめておいてくれ!頼んだよ!

----------------------------

 

こせいだいポケモンの謎を解け!(1/5)

 

トレーナー対戦を5回する

→ほしのすな×1000

※GOバトルリーグでもOK。

 

ノーマルタイプのポケモンを25匹捕まえる

ふしぎなアメ×3

 

おやつを1個あげる

ヤブクロン

 

リワード

プレミアムバトルパス×5、カイロスゲノセクトキャップ

----------------------------

 

こせいだいポケモンの謎を解け!(2/5)

 

ポケモンを5回強化する

→ほしのすな×1000

 

ほのおタイプのポケモンを25匹捕まえる

ふしぎなアメ×3

 

ギフトを3個贈る

カブルモ

 

リワード

わざマシン スペシャル×3、エアームド、スーパーふかそうち×3

 ----------------------------

 

こせいだいポケモンの謎を解け!(3/5)

 

 ポケモンを3匹送る

→ほしのすな×1000

 

みずタイプのポケモンを25匹捕まえる

ふしぎなアメ×3

 

タマゴを1個かえす

チョボマキ

 

リワード

おこう×3、ハッサムゲノセクトバッグ

 ----------------------------

 

こせいだいポケモンの謎を解け!(4/5)

 

グレートスローを3回連続で投げる

→ほしのすな×1000

 

でんきタイプポケモンを25匹捕まえる

ふしぎなアメ×3

 

相棒と遊ぶ

→カブト

 

 リワード

わざマシン ノーマル×3、ゲノセクト、アイスルアー×1

 ----------------------------

 

こせいだいポケモンの謎を解け!(5/5)

 

チームリーダー対戦を3回する

→ほしのすな×1000

 

こおりタイプのポケモンを25匹捕まえる

ふしぎなアメ×3

 

ゲノセクトのGOスナップショット写真を3枚撮る

アイアント

 

リワード

ポフィン×1、ゲノセクトのアメ×10、ほしのかけら×3

 ----------------------------