くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

スペシャルリサーチ「怨念の謎を解け!」

スペシャルリサーチ「怨念の謎を解け!」

2020年10月24日(土)10時から

 

ガラルのすがたのデスマスは今のところ、ここでしかゲット出来ない。

しかも1匹だけ。

進化は相棒にしてレイド10戦。

-----------------------------

 

○○!!!

ちょうどいいところに来てくれた!

近くの森に出現したポケモンの調査が必要なんだ。

きみにお願いできるね。

わたしは、暗い森には近づかないことにしているんだ。

怖くはないさ・・・・

ただ・・・

おっ?研究所の近くにいるのはブランシェだな!

ゴーストタイプのポケモン進化検証が残っていたんだった。

暗い森は、○○、きみに任せるよ!

またすぐに会おう!

-----------------------------

 

ブランシェ、ガラルのすがたで進化することは確かなんだな?

あ、失礼、○○、ブランシェと話し込んでいたので・・・あれ?

この音は・・・デスマスか!

マスクを見つめて泣いているようだな・・・

森でこのデスマスに出会ったというわけか・・・

これは、もう一度、森に行ってもらわないといけないな・・・

目撃情報を、ゴーストタイプのポケモンに関する資料に照らし合わせたんだが、見つけてほしいのは、このデスマスでなく、ガラル地方で発見されたデスマスだ。

粘土板のかけらが特徴なんだ。

呪いが刻まれた粘土板がとりついていて、怨念パワーを吸い取っていると言われている。

もう一度探してきてくれ。

わたしは行けないんだ・・・

スパークが、なぞめいたタマゴに関して話したいことがある、と言ってきたので・・・

-----------------------------

 

なぞめいたタマゴからふかするのは、どくタイプ、あくタイプのポケモンばかりか・・・ちゃんと検証できたな・・・おっ!

早かったな、○○。

・・・デスマスはいたか・・・って、それはミカルゲ

ミカルゲをトレーナーたちと調査したことがあったな。

きみも以前に捕まえたことがあったんじゃないかな?

また現れたのか。

108個の魂が、石の割れ目につながれているというめずらしいポケモンが・・・

これは、悪夢か、うれしいハプニングか?

またお願いするのは心苦しいのだが、目的にたどりつくには、3度目の正直で、もう一度探しに行ってもらうしかない。

わたしは、キャンデラとバトル談義をしに行くので、失礼するよ。

きみに任せっぱなしだが、よろしく頼む、○○!

 -----------------------------

 

 どく、ゴースト、むし、あく、それにフェアリータイプか!

バトルに向けての入念な準備、キャンデラらしいよ・・・

・・・あ、きみか、○○!

ガラルのすがたのデスマスに出会えたんだな!

やはり、ずいぶん印象が違うな!

ブランシェと話していたのは、ガラルのデスマスが、デスバーンに進化する、ということなんだ。

デスマスのアメを集めて、進化させよう!

図鑑に登録するところまでが調査だからな。

今回は、恐ろしくも楽しい調査だった。

引き続き、秋の夜長を、ポケモンに想いをはせながら過ごそうじゃないか!

 -----------------------------

 

怨念の謎を解け!(1/4)

 

ゴーストタイプのポケモンを30匹捕まえる→ヨマワル

ポケモンを4匹送る→ほしのすな×340

ポケモンを34匹捕まえる→340XP

 

リワード

デスマス、パイルのみ×3、ズリのみ×4

-----------------------------

 

怨念の謎を解け!(2/4)

 

あくタイプのポケモンを10匹捕まえる→ヤミラミ(ヒトモシ仮装)

ナイススローを8回投げる→モンスターボール×10

ポケモンを108匹捕まえる→1080XP

 

リワード

ミカルゲ、キズぐすり×10、スーパーボール×8

-----------------------------

 

怨念の謎を解け!(3/4)

 

 ゴーストタイプのポケモンを40匹捕まえる→ヒトモシ

グレートスローを9回投げる→ほしのすな×490

ポケモンを49匹捕まえる→490XP

 

リワード

デスマス(ガラルのすがた)、ぎんのパイルのみ×4、きんのズリのみ×9

-----------------------------

 

怨念の謎を解け!(4/4)

 

3400XP

1080XP

4900XP

※全て受け取るだけ

 

リワード

デスマスのアメ×4、デスマスのアメ×9、ほしのすな×4900