くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

スペシャルリサーチ「巨大ポケモンの謎を解け!」

スペシャルリサーチ「巨大ポケモンの謎を解け!」

 

2019年11月02日(土)午前11時スタート。

チケット購入者のみ。

-----------------------------------

 

(1/4)開始前

 

やぁ、○○、会えてうれしいよ!

キミの研究ぶりには、感化されるばかりだ。

というわけで、わたしもフィールドでの調査に力を入れて取り組んでいた。

それは、ディグダの掘る穴のパターンに関する調査なのだが・・・

 

その調査中に洞窟を発見したんだ。

洞窟内部の壁には、刻まれたような、点状の模様があってね。

 

よく見ると、7つの点の配列が見てとれた。

それは、何かを連想させるものだったんだ。

 

そこで、きみに、あるポケモンの調査をお願いして、わたしの仮説を検証したいと思っている。

 

それは、いわタイプのポケモンだ。

協力してもらえるだろうか?

以降の調査の鍵をにぎる大切な第一歩になる気がしている・・・

-----------------------------------

 

(1/4)終了後

 

素晴らしい!

やはり、わたしが見た模様の配列は、レジロックを示唆していたんだな。

 

次はこおりタイプのポケモンに研究範囲を広げよう。

 

どのポケモンか、については、もうわかっていると思うが。

 

優秀なトレーナーの協力が得られると、研究が進むものだね。

解決に向けて一気に進もう!

-----------------------------------

 

(2/4)終了後

 

思った通りだった!

同じような模様、というつながりで、レジアイスにたどり着いたというわけだ。

 

レジアイスを観察していて「巨大ポケモン」についての言い伝えを思い出したぞ。

このポケモンは、氷山、岩石、マグマから自分の姿に似たポケモンをつくったと言われている。

 

これらの氷山、岩石、マグマからつくられたと言われるポケモンと、洞窟の模様は超苦節的な関係があったんだな・・・

佳境に突入してきたぞ!

レジロックレジアイスといえば、残りはあと1匹。

そう、次の調査対象だ。

-----------------------------------

 

(3/4)終了後

 

あと一息でレジギガスに会えるぞ、○○!

 レジギガスに関して残されている伝説のなかには、縄でしばった大陸を動かした、というものまである。

 

わたしのトレーラーの車輪がはまったときにも、動かしてもらえると助かるんだがな・・・ハ、ハハッ。

 

えっーと・・・とにかくこの巨大ポケモンについて、大いなる発見をしてくれることを期待しているよ!

-----------------------------------

 

 

巨大ポケモンの謎を解け!(1/4)

 

レイドでレジロックレジアイスレジスチル、いずれかを捕まえる

→3000XP

 

いわタイプのポケモンを7匹捕まえる

ズガイドス

 

いわタイプポケモンを7匹進化させる

バンギラス

 

リワード

きんのズリのみ×3、ほしのすな×3000、スーパーボール×10

-----------------------------------

巨大ポケモンの謎を解け!(2/4)

 

レイドでレジロックレジアイスレジスチル、いずれかを捕まえる

→3000XP

 

こおりタイプのポケモンを7匹捕まえる

ラプラス

 

こおりタイプのポケモンを7匹進化させる

ユキノオー

 

リワード

シンオウのいし×1、ほしのすな×3000、スーパーボール×10

-----------------------------------

巨大ポケモンの謎を解け!(3/4)

 

レイドでレジロックレジアイスレジスチル、いずれかを捕まえる

→3000XP

 

はがねタイプのポケモンを7匹捕まえる

タテトプス

 

はがねタイプポケモンを7匹進化させる

ハガネール

 

リワード

イッシュのいし×1、ほしのすな×3000、ほしのかけら×1

-----------------------------------

 

巨大ポケモンの謎を解け!(4/4)

 

レジロックのGOスナップショットを撮る

→3000XP

 

レジアイスのGOスナップショットを撮る

→3000XP

 

レジスチルのGOスナップショットを撮る

→3000XP

 

リワード

レジギガスレジギガスのアメ×10、ポーズ

-----------------------------------