くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

PokemonGO アプデとラティアスレイド告知!GOスナップショットは一部機種で開始!

f:id:shion_poke:20190221114310j:plain

アプリ更新でトップ画面が変わりました。

写真撮影中。

ドーブルバリヤードルクシオビーダルナエトルと左上のはムクホーク

「GOスナップショット」とドーブル登場が近そうです。

 

f:id:shion_poke:20190221114415j:plain

そしてカメラのグラフィックもオレンジっぽいものに変更。

 

 

トレーナーレベル5以上のトレーナーがAndroidで「GOスナップショット」をお楽しみいただけるようになりました!

うまく機能が動作しない方は、設定の「AR+」をご確認ください。

iOSも順次機能解放予定。

 

f:id:shion_poke:20190221162007j:plain

何時に解禁されたのかはわかりませんが、ラブカスを捕まえたときにメッセージが出て、ポケモンの詳細画面にカメラマークが。

 

f:id:shion_poke:20190221161654j:plain

道具からもカメラが使えるようになりました。

おこうとわざマシンの間になっていたけど、前はもっと下にあったはず。

野生じゃないポケモンも撮れるようになったから説明文も変えてほしかった。

 

f:id:shion_poke:20190221162025j:plain

ただ、AR+非対応端末だと中央にポケモンが来て、ポケモンをタップすると攻撃モーションをするだけです。

回り込んだり出来ません。

背景が暗いのはカバーをしたままだから。

ドーブルが「GOスナップショット」絡みで出るなら捕獲できないかも。

------------------------

 

f:id:shion_poke:20190221114827j:plain

「レイドウィークエンド」、日本時間2月23日(土)早朝から2月25日(月)まで開催!

今回は伝説のポケモンラティアス」が「伝説レイドバトル」に登場!

 

日時

  • 日本時間2019年2月23日(土)早朝から2月25日(月)まで

 

イベント内容

 

ラティオス」は今後の「レイドウィークエンド」で登場予定なのでお楽しみに!

 

 

ラティアス!嬉しいけど急ですね。土曜日ソフトバンクスペシャルウィークエンドで、日曜日パールルのタスクイベなのに。

まぁ、ソフトバンクの方は外れたけど。みんながアンノーン捕まえているのに街中行きたくないなぁ。

 

レイドウィークエンドなので、ラティオスも終わったら大発見の方にランダムで出るようになるのかな?