くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

無人島クエスト2 釣りとアミ

つりエサ

きのみ→拾う
あおいつりエサ→地面を掘る
あかいつりエサ→砂浜を掘る
よくつれるエサ→あおいつりエサ1、あかいつりエサ1、タピオカでんぷん1
さいこうのエサ→あおいつりエサ2、あかいつりエサ1、サカナのすりみ1、タピオカでんぷん1

※あおいつりエサ、あかいつりエサはてつのショベルだと1回で2個入手できる。
※はがねのショベルだと3個。

                            • -

つりざお

ヒドイつりざお→きのえだ30、ハーブ30
うみづりのサオ→ヤシのもくざい80、ほそいロープ20
ぬまちのサオ→ヤシのもくざい100、じょうぶなロープ10、ケモノのほね20
かわづりのサオ→アガチスのもくざい150、じょうぶなロープ30、いと15、さかなのホネ30
ばんのうのサオ→チークのもくざい200、いと40、クギ40、ねじ40、ハリガネ30
すごくつれるサオ→アルミパイプ10、つよいいと50、じょうぶなねじ10、じょうぶなはりがね10、てんねんゴム1

                            • -

かわづりのサオ+よくつれるエサ
いわし、ひらめ、タイ、カツオ

ばんのうのサオ+さいこうのエサ
カクレクマノミナンヨウハギ、ツノダシ、ルリスズメダイ、ロイヤルグラマ、かなノコ、クレジットカード、パンティー、こうきゅううでどけい、エメラルド、ダイヤのゆびわ、ブランドバッグ

すごくつれるサオ+さいこうのエサ
カクレクマノミルリスズメダイ、ツノダシ、ロイヤルグラマ、ナンヨウハギ、かなノコ、きんのノコギリ、こうきゅううでどけい、エメラルド、ダイヤのゆびわ、ブランドバッグ、クレジットカード、ルビー、パンティー


うみづりのサオ+よくつれるエサ
ヤシのりゅうぼく、ピラニア、マス、ナマズチョウザメ

かわづりのサオ+きのみ
ヤシのりゅうぼく、ナマズ、ピラニア、マス

かわづりのサオ+よくつれるエサ
きんぞくのいた、くぎ、ねじ、ハリガネ、てつのぼう、アガチスのりゅうぼく、
ラニア、アロワナ、ピラルクナマズチョウザメ

ばんのうのサオ+よくつれるエサ
ハリガネ、クギ、ゆびわ、ねじ、てつのぼう、クリスタル、
きんぞくのいた

ばんのうのサオ+さいこうのエサ
てつのぼう、ハリガネ、クリスタル、きんぞくのいた、でんきゅう、
クギ、オシャレなふく、チークのりゅうぼく

すごくつれるサオ+さいこうのエサ
クリスタル、でんきゅう、ゆびわ、おうごんのブーメラン、オシャレなふく、ロングブーツ


ヒドイつりざお+きのみ
タバコのすいがら、ガラスへん、レジぶくろ、あきカン

うみづりのサオ+きのみ
タバコのすいがら、ガラスへん、レジぶくろ、あきカン

ぬまちのサオ+きのみ
タバコのすいがら、ガラスへん、レジぶくろ、あきカン

ぬまちのサオ+よくつれるエサ
やぶれたTシャツ、タイヤ、はぎれ、スチロール、フライパン、あきビン

かわづりのサオ+きのみ
タバコのすいがら

かわづりのサオ+よくつれるエサ
タバコのすいがら、ガラスへん


ゴミ捨て場
(北85の島の沼)

ぬまちのサオ+よくつれるエサ
やぶれたTシャツ、バスローブ、アルミはく、けいたいでんわ、タイヤ、あきビン、フライパン、スチロール、ガラスへん、バイオリン

ばんのうのサオ+よくつれるエサ
やぶれたTシャツ、バスローブ、フライパン、バイオリン、むしめがね

ばんのうのサオ+さいこうのエサ
やぶれたTシャツ、バスローブ、フライパン、むしめがね、そうじき、カメラ、じてんしゃ、アコースティックギター、テレビ、おもちゃのピアノ、ライトセーバー

すごくつれるサオ+よくつれるエサ
バスローブ、むしめがね、そうじき、カメラ、じてんしゃ、バイオリン、けいたいでんわ、

すごくつれるサオ+さいこうのエサ
やぶれたTシャツ、バスローブ、むしめがね、そうじき、カメラ、おもちゃのピアノ、パイプいす、こわれたかさ、
エレキギターアコースティックギター

                            • -

さかなとりアミ
アガチスのりゅうぼく、いわし、ひらめ

じょうぶなアミ
かい、ひらめ、たこ、あきカン、ねじ、ハリガネ、レジぶくろ、スチール、こうてつのクギ