くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

無人島クエスト2 加工と分解

オノ
ヤシのき→ヤシのもくざい
アガチスのき→アガチスのもくざい
ヤシのりゅうぼく→ヤシのもくざい
アガチスのりゅうぼく→アガチスのもくざい
ココナッツ→ココナッツのから、ココナッツのかにく
あおいココナッツ→ココナッツジュース

きのナイフ
いちご→カットしたいちご
パイナップル→カットしたパイナップル
マンゴスチン→カットしたマンゴスチン
バナナ→カットしたバナナ
ドラゴンフルーツ→カットしたドラゴンフルーツ
パパイヤ→カットしやパパイヤ
スターフルーツ→カットしたスターフルーツ
ドリアン→カットしたドリアン
グアバ→カットしたグアバ
マンゴー→カットしたマンゴー
魚各種→さしみ、さかなのホネ
さしみ→サカナのすりみ
ひつじのにく→なまにく、ケモノのほね、ケモノのかわ、ちょう
うさぎのにく→なまにく、ケモノのほね
いのししのにく→なまにく、ケモノのほね
とりにく→なまにく、ケモノのほね
ホワイトタイガーのにく→なまにく、ケモノのほね、ケモノのかわ
なまにく→ミンチ
かい→かいがら
しんじゅがい→きれいなかいがら、しんじゅ

こがたナイフ
ゴムのき→ラテックス
まつのき→まつやに
アガチスのもくざい→アガチスのチップ
ヤシのもくざい→ヤシのチップ
アカシアのき→アカシアのじゅし
やぶれたTシャツ→はぎれ
バスローブ→はぎれ
はぎれ→いと

するどいナイフ
チークのもくざい→チークのチップ

きづち
きのみ→スパイス
あきビン→ガラスへん
ミニココナッツ→ココナッツのから、ココナッツのかにく
カニカニのみ、カニのこうら

きんぞくハンマー
バイオリン→チークのもくざい、いと、クギ
けいたいでんわ→ハリガネ、ねじ、アルミはく
フライパン→きんぞくのいた、てつのぼう
むしめがね→きんぞくのいた、ガラスへん
そうじき→ハリガネ、ねじ、プラスチックごみ
カメラ→ハリガネ、ねじ
クレジットカード→プラスチックごみ
こうきゅううでどけい→ねじ
アコースティックギター→アガチスのもくざい、じょうぶなはりがね
テレビ→ハリガネ、きんぞくのいた、クギ、ねじ
じてんしゃ→じょうぶなねじ、じょうぶなはりがね、アルミパイプ
おもちゃのピアノ→アルミパイプ、プラスチックごみ
パイプいす→じょうぶなねじ、アルミパイプ
こわれたかさ→じょうぶなはりがね
エレキギター→チークのもくざい、きんぞくのいた、じょうぶなはりがね、じょうぶなねじ

すりばち
キャッサバ→タピオカでんぷん
ヨルガオ→ヨルガオのしる
ハーブ→ハーブエキス
さしみ→サカナのすりみ
なまにく→ミンチ
レモン→レモンかじゅう

ノコギリ
チークのき→チークのもくざい
チークのりゅうぼく→チークのもくざい

くんせい
くんせいそうちを設置
あぶら1、チップ20と材料でくんせいが作れる。
30分かかる。
ソーセージ→くんせいソーセージ
ハーブソーセージ→くんせいハーブソーセージ
ぎょにくソーセージ→くんせいぎょにくソーセージ
あじつけしたにく→ジャーキー
さしみ→さかなのくんせい

ドライフルーツ
ザルを設置
カットしたフルーツでドライフルーツが作れる。さしみも使える。
30分かかる。
カットしたいちご→ドライいちご
カットしたマンゴー→ドライマンゴー
カットしたパイナップル→ドライパイナップル
カットしたバナナ→ドライバナナ
カットしたドラゴンフルーツ→ドライドラゴンフルーツ
カットしたパパイヤ→ドライパパイヤ
カットしたグアバ→ドライグアバ
カットしたマンゴスチン→ドライマンゴスチン
カットしたスターフルーツ→ドライスターフルーツ
カットしたドリアン→ドライドリアン
さしみ→さかなのひもの