くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

アナザーエデン


アナザーエデン 時空を超える猫
Wright Flyer Studios

最近リリース1周年を迎えたアナデン。
今一番ハマっているかもしれないゲームです。

シングルプレイ専用RPG
期間限定イベントもありません。
特定のキャラが出やすくなるガチャは期間限定だけど、入手出来なくなるわけではありません。

しかもスタミナ制ではないので好きな時に好きなだけプレイ可能。

最近はガチャで新キャラを引けていませんがダブったキャラは自動で強くなるので完全に無駄にはなっていないはず。
他のゲームみたいに所持数がいっぱいになって慌てて合成したり、課金アイテムで所持数の最大数を増やしたりがないのがすごく魅力的です。

フルボイスではありませんがボイス有り。
フルボイスにすると事前収録の為にストーリーの修正等が利かなくなるかららしい。

移動もすごく楽です。
右に行きたいときは右へ、左に行きたいときは左へ。
縦の移動はさっと上や下へ一瞬移動するだけで殆ど横移動。
この移動に慣れてしまってせいで他のゲームの移動が不便に感じるのかな。

待機モーションが可愛い。
一人一人モーションが違っていて細かいです。
手を振ったりスカートの裾を気にしたり、鉢巻をキュッと絞めたり。
これを見るためにも全キャラ手に入れたい。

                          • -


明日はアップデートです。

やっとメインストーリーが進む。

主要キャラ以外の外伝も豊富で楽しいんですが、やはりメインストーリーをやりたい。

                          • -

第1回 キャラクター人気投票結果

1位:マリエル(公式も認める最強ヒーラー)
2位:アルド(主人公)
3位:フィーネ(主人公の妹)
4位:シュゼット(アナザースタイルも貰える程の人気)
5位:イスカ(アナザースタイルも貰える程の人気)
6位:トゥーヴァ(露出高めで強いらしいけど、自分は持っていません)
7位:マイティ(アナザースタイルも貰える程の人気。強い)
8位:エイミ(主要キャラ。次のアプデで強化される)
9位:アナベル(とある外伝の重要キャラ。自分は持っていません)
10位:フェルミナ(とある外伝の重要キャラ。追加時期の割に上位)

11位:シェイネ
12位:リィカ(主要キャラ。アンドロイド)
13位:シオン(強いらしいけど、自分は持っていません)
14位:サイラス(主要キャラ。カエル)
15位:ユナ(巫女ヒーラー。引いた時からずっとパーティに入れている頼もしい方)
16位:ミュルス(可愛い魔獣。攻撃+回復。一番好き)
17位:ツキハ(白無垢)
18位:ミーユ(お姫様。外伝の幼少期も可愛い)
19位:ロキド(人間と魔獣のハーフ。見た目は獣)
20位:ラクレア(ドラゴンを追っている狩人)
21位:クロード
22位:シエル(男の娘)
23位:ギルドナ(魔獣。主要キャラ)
24位:メリナ(一緒にいる青い動物が可愛い)
25位:ニケ
26位:ディアドラ(とある外伝の主人公)
27位:サキ(とある外伝の主人公)
28位:フォラン
29位:アカネ
30位:ナギ(タコを被っている。一番引きたかったキャラなのに引けていない)

31位:アザミ(とある外伝の主人公)
32位:セバスちゃん(NPCキャラ。仲間にしたいくらいいいキャラ)
33位:セティー
34位:ヒスメナ
35位:キロス(猫)
36位:ビヴェット(大魔法使いのタマゴ。一緒にいる黒猫が可愛い)
37位:シャノン
38位:レイヴン
39位:クレルヴォ
40位:アルテナ(魔獣の女の子。可愛いけどNPC)
41位:ユーイン
42位:ガリアード
43位:エリナ
44位:レンリ
45位:ルイナ(エルフ)
46位:レレ(ロリ魔法使い)
47位:パリサ
48位:ベルトラン(とある外伝の重要キャラ。自分は持っていません)
49位:マユ
50位:ベネディト
51位:オトハ
52位:セヴェン
53位:ポム(ナースヒーラー。ユナ、マリエルを引くまでお世話になりました)
54位:合成鬼竜(あなたが居ないと移動できません)
55位:ルーフス
56位:ネロ(ほぼ女性票らしい)
57位:ノポウ族
58位:ソイラ
59位:プライ
60位:オーガペイン



投票期間中、一人3票まで入れられました。重複不可。
自分が入れたのはミュルス、シュゼット、キロス。

人気投票だけでガチャで引けたかどうかで思い入れも違うよなぁ。
可愛くて強いリヴァイアも手に入れられてないし。
戦えるまでの条件を満たすのも大変だったけど倒すのもキツイ。

                                  • -




自分が持っているのは86キャラ。