くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

電波人間のRPG FREE! クイズイベント

電波人間のクイズ大会
1日1回で消費スタミナは0。
基本知識を中心とした5問を出題。

地底人「カネコ」の口癖は?
1イヒッ
2ウヘッ
3ウヒッ
正解は「ウヒッ
サブの島にはまだ居たので助かりました。

「サルの里」で「30」と書かれた扉の先にいるボスモンスターの名前は?
1サルゾンビ
2ファイアウッキー
3ボスウッキー
4キングウッキー
正解は「キングウッキー

電波人間の島の広さを拡張するアイテムの名前は?
1しまビロビーロ
2しまヒロビーロ
3しまノビノビ
正解は「しまヒロビーロ

「暗闇をかけぬけろ」のステージにある隠し部屋に出現する「にゅうし」の仲間は?
1えいきゅうし
2じょおうのは
3むしば
4きんば
正解は「むしば

「氷の猛者と仲間たち」のフロストキーパーの手下で、最強の強さを誇ると言われているのは?
1アイスドラゴン
2シールドナイト
3かみなりちょう
4トーチゴースト
正解は「アイスドラゴン
勘で正解。

賞品はジュエル1個でした。

続いてサブでも挑戦。

「ふくびきけん」を使って福引きができる施設の名前は?
1抽選所
2宝くじ屋
3福引き屋
4くじ引き屋
正解は「福引き屋

「試練与えし光の塔」のステージで手に入る伝説の装備は?
1でんせつのかぶと
2でんせつのこて
3でんせつのぶき
4でんせつのくびかざり
正解は「でんせつのぶき

次の内、金色の電波人間の特性として正しいものはどれ?
1防御力が普通よりも高い
2もらえるゴールドが多くなる
3相手を誘惑できる
4電気属性の攻撃に強い
正解は「もらえるゴールドが多くなる
防御が高いのは銀色、誘惑は桃色、電気属性に強いのは黄色。

青色の電波人間は何属性の攻撃に強い?
1闇属性
2風属性
3氷属性
4水属性
正解は「水属性

「オリバの木工工房」のステージで隠された場所にある洞くつの名前は?
1森のどうくつ
2ひみつのどうくつ
3かくされたどうくつ
4はぐれ者のどうくつ
正解は「はぐれ者のどうくつ

サブもクリアできました。
1問もダブらなかったけど何問あるんだろう?

カネコなんて序盤で居なくなるし、全然基礎じゃないよなぁ。


イベントキャッチ
モモ
レベル28・2代目(5代まで)
つかまえる
顔:ももたろう
服:じんばおり
背:にほんいちののぼり
足:ぞうり

キンタロ
レベル28・2代目(5代まで)
たくわえる
顔:きんたろう
服:あかいはらかけ
腕:ちからのうでわ
背:まさかり

ムサシ
レベル28・2代目(5代まで)
ひっちゅう
顔:むしゃのまえだて
服:むしゃのよろい
腕:むしゃのこて
背:のだち
足:むしゃのぐそく